本日午前、雪も小康状態のうちに、無事クリスマス会を終了しました。
まずは、ケーキ作りから。
5〜6人のグループに分かれ、それぞれ個性的なケーキのできあがり(笑)
見栄えはいろいろですが、クリームといちごをたっぷり入れたので、
ジュースを飲みながら、みんな美味しく頂いてました。
それから高学年の子供たちに用意してもらったクイズ大会、
そして、フルーツバスバスケットでは、もう皆汗だく状態に(笑)
外は、−40度の寒気が入ってきてるというのに、会場は熱気むんむん!
それから、ひといきついて、ビンゴ大会。
今回は、百均の景品は、やめて、ちょっと予算を上げた為、
子供たちは、目の色を変え、こちらもかなり盛り上がりました。
お土産のお菓子を配り、会は終了。
私たちも後始末をして、お昼過ぎには、帰宅しました。


午後のスポ少練習と明日の試合は、中止に、ホッ♪
試合が中止になるのは、例がありません。
それだけの寒波がホントにやってくるのか??!
今のところ、外はまだ落ち着いてますが、今夜がとても心配です。
明日は、外に出なくて済むよう、食料品や生活必需品の買い物に。
スーパーは、やはり品薄でした。
ダンナの海岸方面での忘年会は、中止に。
年に一度も一緒に買い物など行かない人ですが、
今日は、雪道安心のパジェロに乗っけていってくれるというので、
珍しく一緒に買い物など。
今夜は、串かつがたくさん食べたいという注文なので、
娘達に手伝ってもらって、たくさん作る予定です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA