昨夜は、街の巡視当番。
町内の子供会役員でショッピングセンターやゲーセンをまわり、
夜遊びしている子供がいないか、巡視に行くというもの。
ところが、集合時間の6時になっても誰もきません。
交番がスタート地点になっているのですが、
ひとりでは行ってはいけないことになっています。
仕方なくうちにいるダンナに頼んで、二人でまわりました。
そのうち、役員さんたちから『ごめ〜ん、いけなくて・・』と電話やメールが・・・
おいおい、それでいいのかい?会長なんて、そんなものかも〜(涙
雪がひどかったので、出歩いている子供の姿もなく、1時間ほどで終了しました。

そして、明日は市の子供会対抗卓球大会。
今日は、おやつや飲み物の買い物に行かないと!
明日も会長として、仕切らないといけないし、
病み上がりなので、冷蔵庫状態の体育館も心配。
大会終了後は、子供たちを食事に連れていかないといけません。
東京行きの切符は、17:28・・・
この状況を熟知しているダンナだけど
『俺に任せなさい』とのコトバは、期待できそうにないし〜
やはり、自分が頑張るしかなさそうです。
甘えちゃいけません!と言い聞かせて・・(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA