今の職場で仕事をするのも1ヶ月をきった。
4月末に派遣会社から、派遣終了の連絡を受けたものの
まだ、職場の上司からは、何も話がない・・
私のやっている仕事は、どうなるのか?引継ぎとかあるだろう。
大事に残しておいた有休(5日分)を使いたいが、仕事の都合はどうなのか?

今朝、思い切って、こちらから話してみた。
『派遣会社から、契約終了の連絡があったんですけど・・』
そして、その先を話そうとしたら
『そんな話は、聞いてない、ちょっと待ってください』と。
そして『延長してもらうよう、人事部長と話してくるから』と言う。
『でも、部長は、はっきり”終了”と派遣会社に言ったそうですよ』
『でも、あと1日だけ待ってください、○○君(新入社員)が入ったとはいえ、HPは、誰でもできるわけじゃないから』と。

いくら係長が部長に話したところで、会社の決定は、変わらないだろう。
でも、実際仕事を見ていてくれた人に
『いらない』と思われたわけじゃないことが解って、ちょっと救われました
会社の都合じゃ、どうしようもないからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA