私は、その昔、血液型の研究に励んでました。
自分なりの研究成果も出ていました。
でも、その研究を、きっぱり辞める出来事が起こりました。
B型のはずのダンナが、初献血をしたら、なんとO型だと言われたというのです。
私と正反対のタイプと思っていた人が、私と同じ血液型なんて・・・
もう、血液型なんて、関係ないわ〜
それ以来、血液型研究は、やめています。

ところがt、ある人のブログでこんな記事を見つけました。
血液型はA、B、O、ABの4類型しかないのだけれど、
親の血液型が何かによって、さらに24に分類されるんだそうです。

これなら、謎が解けるかも。
ダンナの両親は、揃ってB型、私の両親はO型&A型なのです。
そんなわけで、童子さんのブログをみて、私もチェック!

コチラです→24血液型


結果は、なっとくぅ〜!

まずは、私

A+O=O

ウソを嫌い、正義感も強い。人徳家である一方、頑固さも。

 A型の潔癖さにO型の正義感の強さが結ぴつき、O型本来の公明正大な性格が最も強調されるタイプ、ウソや不正が大嫌いで、決して人を裏切ることがない。誰とでも公平に付き合うので、周囲の信頼は絶大である。誠実さが見込まれて、オフィスでも、責任ある地位に抜擢される可能性が高い。

 また、A型とO型の両親は、ともに意志が強い。こうと決めたら最後までやり通せ、と教育され、目標を実現する率は当然高い。ただ、思い込みが激しい面があり、他人の意見を受け入れないところもある。客観的な考えにはもっと柔軟になる努力が求められるところだ。

 A型とO型は、お互いの欠点をうまく力バーし合える相性にある。そんな両親を見て育ったあなたは、ごく自然に人への思いやりを発揮でき、人望を集めることが多い。一種の人徳家である。そのうえ、A型の協調性と、O型の社交性を受け継いでいるため、友人も多く、あなたの周辺はいつも賑やかなはず。異性に対しては、O型らしくアグレッシブに接するが、心の中では相手との信頼関係を大切にする、相互補完型の関係を望む。女性の場合は、関係が深まるほど、人間的なふれ合いが増え、恋が結婚に結びつきやすい。

 このタイプはO型の行動力にA型の計画性が、プラスされるため、着実に目標を達成していく。O型本来のスケールの大きさには欠けるが、強引でない分、より多くの人に好かれるだろう。

そして、ダンナは

B+B=O

祭り、宴会大好き。B型ゆずりの楽観主義はマイナス面も。

 明るくノリの良いB型の両親を持ち、O型の陽気で行動力な面がさらに強調されている。人前に出ることが大好きで、宴会では真っ先に盛り上がるタイプ。また、開放的で自由なB型の家庭に育ったおかげで、敵と味方を八ッキリと区別するO型には珍しく、どんな人の個性も尊重し、受け入れることができる。当然、交友範囲は広く、周りはいつも賑やか。

 さらに、B型は型にはまらない自由な発想が得意だ。その血を受け継ぐあなたも、直線的な思考が支配的なO型にしては、やわらかな頭脳の持ち主だろう。オフィスでは柔軟な頭脳から生まれるアイデアを、O型の押しの強さでプッシュすれば、大きな成果を得られるはずだ。

 ただ、楽観生義で遊ぴ好きの両親の影響か、仕事や人生に対する姿勢が若干イージーで、真剣さに欠ける点もある。本来のO型の向上心をかき立て、充実した仕事、人生を追求すぺきだろう。

 明るくフランクな性格なので、異性にはよくモテ、恋愛経験は多いほうだが、命をかけるような大恋愛とは無縁。遊びっぽい恋が中心で、アバンチュールを楽しんだり、同時に複数の異性と付き合うこともある。女性は、結婚ををよく考えずに決めたりして、バツイチになる可能牲が高い。後悔したくないなら、慎重に。

 このタイプは、O型の野心的な性質がセーブされ、B型の自由で軽めのノリが目立つ。O型にしては、かなり軟派である。

これなら、同じO型でも、納得の結果で〜す(笑)
自分のことは、よくわからないけど、ダンナの方は、ほんとバッチリ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA