今日も日差しが眩しい。
家族が出かけて、家事もバタバタとこなし、もうすぐ会社へ。
仕事のことで愚痴ると、
『辛いならやめればいいんだから、楽なもんじゃないか』
って言われるのは解ってるから
絶対、口にしないけど、昨日は、ため息ついていたらしく、バレバレになる。
素人みたいなもんやのに、仕事もらえるだけで、ありがたいことやし、
まず仕事なんて、もらうものじゃなくて、作るものやぞ。
解らんことを解った顔してるやつがいちばん困るから、
解らんことは、解るまで聞けばいいんだし。
うまくいかなくて、当たり前。
厳しいこと言われるほど、喜ぶべきだ。
ちょっと納得。
いつも仕事の話は、しないようにしてるけど、なんとなく様子は、わかってるのかも。
また、やめてしまえって言われるのかと思ったけど
さすがに、それはもう諦めたらしい(笑)
さて、めげずにがんばろー!

早くも復活!” に対して2件のコメントがあります。

  1. koujinjin より:

    最近は旦那さんも仕事の事を理解してくれるようになったんかな?
    家での仕事は家族の協力も必要ですよね〜

  2. cerise より:

    > koujinjin さん
    はて、本心はどうでしょうか・・
    理解してるようには、見せてますが。。
    家族の協力って、なかなか難しいことかもしれないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA