お父さんの手記が発表されましたね。
お母さんを先に亡くしたこの少女宛てに
『ごめんね』と綴られたお父さんからのメッセージ。
重く悲しいコトバでいっぱいでした。

加害者のココロも小学生とは思えない状態にあったようです。
HPに残された数々の言葉たち。
ネットをココロのはけ口にしたり、
また、友達との繋がりを求める道具だったり・・
誰でもやってるようなことかもしれません。
でも、その言葉に隠されたSOSに気づくこと。
それは、不可能だったのでしょうか。
いけないことだとわかっていても
自分をコントロールできなくなることってあるかもしれない。
ましてや子供だったらなおさら。
どうしてこんな結果になってしまったのか、
命はもう戻ることはありません。

ネットをしているといろんなサイトに出会います。
これを10代の子が作ってるの?
こんな文章書くんだ?
どんな生活してるんだろう?
ほんとのことだろうか?作り話だろうか?
大丈夫なんだろうか・・
いろんな思いが浮かびますが、
ネット故の匿名の世界。
それが誰なのかも知ることもできずに
通り過ぎていくことがほとんどです。
せめて自分の目の届く自分の子供達は、
自分で守ってやらないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA