Category Archives: お遊び

読みやかな使い・文法など日本語に関する20の設問に答えると、
あなたの日本語力を採点・評価してくれる日本語ドリル
8/31迄の期間限定として公開されています。

Read More →

やりたいことが全然思うようにすすまないとき、
行き詰まり傾向で、検索しても本を探しても見つからず・・
こういうときって、ホントに嫌になっちゃいます。
というわけで、気分転換に『flickr』というものを貼り付けてみました。
あちこちで、よく見かけるんだけど、写真のSNSとか。
英語ばっかりだけど、なんだか面白いかも。
プライベート画像ばかりでお恥ずかしいのですが、
古いものから新しいものまで、いろいろUPしてみました。
さすがに自画像は、急いで削除しましたけど・・(汗
皆さんもぜひ一緒に遊びましょう。
さてさて、今週も頑張りましょ!
と元気だしてみる。

私は、その昔、血液型の研究に励んでました。
自分なりの研究成果も出ていました。
でも、その研究を、きっぱり辞める出来事が起こりました。
B型のはずのダンナが、初献血をしたら、なんとO型だと言われたというのです。
私と正反対のタイプと思っていた人が、私と同じ血液型なんて・・・
もう、血液型なんて、関係ないわ〜
それ以来、血液型研究は、やめています。

ところがt、ある人のブログでこんな記事を見つけました。
血液型はA、B、O、ABの4類型しかないのだけれど、
親の血液型が何かによって、さらに24に分類されるんだそうです。

これなら、謎が解けるかも。
ダンナの両親は、揃ってB型、私の両親はO型&A型なのです。
そんなわけで、童子さんのブログをみて、私もチェック!

コチラです→24血液型

Read More →

久しぶりに入れてみました
誰か遊んでください。

今回は、コモモちゃんにしました。
ペットの名前はやはり『たんぽぽ』
某サイト*Dandelionのゲームたんぽぽちゃんは
もうすっかり皆にほっとかれています(笑)
でも、ただひとりお世話を続けてくれてる人が!
どうもありがとう

さて、ケータイポストペットとは、PC版のポストペットと同じようなもの。
携帯の中にペットを買って、お世話などします。
そして、もちろんペットがメールを運んでくれます。
誰かのペット、私の携帯に遊びに来て。
美味しいおやつ用意して待ってます
コレホントにできちゃう機能。

ちなみに月200円かかります

FLASHで、ちょこっと遊んで、
こうさぎの背景など作ってみました

仕事以外で、作るの初めて。
やはり楽しい

きのうは留守番するはずだった。

*このエントリは、BlogPetの「ちぇりー♪」が書きました。

きょうは、機能するはずだったみたい。
ceriseは、

たまごっち最近また流行ってますね。
今のは通信機能つき。
携帯ともやりとりしちゃうん

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「ちぇりー♪」が書きました。

きょうceriseの、らへ試合すればよかった?
きょうちぇりー♪はceriseと東京へ練習すればよかった?
きょうは、出席した。

*このエントリは、こうさぎの「ちぇりー♪」が書きました。

ちぇりー♪がceriseはここへ七草が再開すればよかった?
ceriseは、

切符変えちゃったのに、乗り換え駅で、猛ダッシュさせられ、当初予定の新幹線に乗せら

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ちぇりー♪」が書きました。

きのうはceriseと年も出発すればよかった?

*このエントリは、こうさぎの「ちぇりー♪」が書きました。