Category Archives: つぶやきとか

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

毎年、ブログに書いてる新年の目標などを読み返してみた。

必ず出て来る「ココロ穏やかな1年に」
そして、近年では「健康第一で、仕事は現状維持」(笑)
「音楽活動は、理想と現実を少しでも近づけるぞ」

2015年は、年明けから体調悪く、
歯の根っこの治療に半年かかり、
春先まで、原因不明の目眩に苦しんだ。

その頃、いろんなことが重なって、不眠時代に突入。
数ヶ月、夜が長くて怖い感じだったけど、今はかなり改善。
そういえば、ピカピカ物体に悩まされ、
原因が分からず、眼科をハシゴしてしまったことも。

夏の終わり頃から、右手親指バネ指発症。
「バネ指」で検索して出て来た病院、治療院など、走り回るも結局手術、
同時に、突然見つかった足裏の腫瘍摘出手術。
その後、原因不明の左足激痛。

新年からこんなこと書き出してる場合じゃないが、
これをふまえて、やっぱり今年の大目標は「健康第一」かなぁ。

昨年の流れから、さらに、
「ココロ穏やかに」が「健康第一」に繋がると実感してるので、
「ココロ穏やかに、健康第一」を今年の第一目標に決定!

第二目標以下は、また改めて(笑)

あと2日で消えるらしいので。

必死に守ってきたもの。
守りきれなかったもの。
守ってるつもりが、追い込んでいたなんてね。
その責任はどこ?

裏から見た紅葉

裏から見た紅葉

裏側から見ても、キラキラ。
笑顔の裏に抱えてるもの。
隠してしまう方がラクに違いないけど。

クラシック演奏会で、弾けなくて、逃げ出し、大ひんしゅく…

…という今朝の夢。
せめて夢の中でくらい、気持ち良く上手に演奏したものだ。
でも、なぜ、クラシックだったのだろう。

逃げるのはずるい。ずるい私。
ひとりのステージは、もう逃げ出したいくらいだった。
でも、逃げなかった、頑張った!

約1名の方が『感動した!』と言ってくれた。
何に感動したのだろう?
私の演奏、ウタ?それとも、最後まで、逃げなかったこと?笑

さてさて、次に向けて、がんばろう!
ギターを始めたばかりの頃、コピーした懐かしい曲を。

今週もやっぱり残業の日々。
納期直前に入って来る原稿って… どこで止まってるんだろね。

私のお客さんは皆さんいい方ばかりで、
私が仕事しやすいようにスケジュール沿って、
いろいろ準備してくれるけど、
間に代理店さんなど入ってる案件は、
ちょっと狂いがあると、しわ寄せがどーんと回ってくる。
直接話せないから、もうやるしかない的な…

最近、ちょっと落ち込むことあって、
平気なふりをしてるけど、実は、結構傷ついたり…
悪気はないこともわかってるし、仕方ない事情もわかってる。
そして、周りを気にしすぎる私の思考レベルで、
物事を計ってはいけないこともわかってるつもり。
だけどもなぜかしょぼーんなのだ。

だれかと比べることをやめるだけで
ずいぶん楽になれるだろうなぁ
私は私でいいじゃない

3c223a27556a0b24c84892b4948ea4a7_m

サッカーワールドカップ。
決勝トーナメントにはいってから、さらに面白い試合が続いてますね。
早朝目覚めると、TVの前から動けなくなってしまい、朝のお散歩おサボり中。
普段、TVを見ない分…と思って、自分に甘くなりつつある今日この頃。
仕事も忙しいので、体調第一、何事も無理せずにいきたいと思います。

小さいことに思い悩みくよくよしすぎる自分も
大事なことを放置しすぎてあとでびっくりしてしまう自分も
どっちも私なのである。

holding hands

今年も半分が終わりました。
おかげさまで、仕事もプライベートも充実してます。
いろいろ抱えてはいますが、それらにも意義があるということで…

無理に忘れることはないよ
事実は事実
いいことも悪いことも
今の私を作ってるもののすべて

すっきり…

すっきり…


久しぶりに予定のない土曜日。
お昼まで、お仕事して、午後は、美容院へ。

今日は、パーマを…と思って予約したのだが、ダメージMAXで、断念。
カット&トリートメントコースに変更。
それでもすっきりさっぱりできて、リフレッシュなのだ。

素直になれば
とてもシンプルに解決することかもしれないのに
問題をややこしくしてるタネは
まさしく自分の中にある

シンプルに

シンプルに

早起きして、サッカー見た皆さん、お疲れさまでした。
今夜は、早めに寝ましょう!
私も…

あまり深く考えたこともなかったが、
この日を祝う人たちと反対する人たちがいるらしい。
憲法改正や愛国心をめぐり賛否が交錯してるとか。

フリーランスにとって、あまり祝日自体は関係がない。
家族都合で、週の作業日が減るくらいで、
その意味についてもあまり考えることもなかった。

なにごとも突き詰めないで、生きていけたら…と思う。
それでは、あかんのやろけどな〜