Category Archives: つぶやきとか

ずっと時間に追われていて、考えてる余裕なかったんだけど、
ここに来て、待ち状態が続いていて、停滞中。
そうなると、自分について、考える余裕ができて、
つい良くない思考状態に走りそうになってしまう。
でも、それが現実で、それが正しかったりする。
それに加えて、意思疎通がうまくいかなかったり、
忘れられてたり、後はこっちで、とか言われたり・・
でも、それだって、今の私には、正しい見解で。
ダメな私でも好きな仕事ができることには、感謝してるし、
当たり前のことを落ち込む必要はないのもわかってるんやけど
こういう気持ちになるときもあるということで。。ちょっぴり悲しくなった日。

頭で思っていること、心で感じていること。
うまくコトバに表すことができたら・・・
私は、いつも頭の中がいっぱいいっぱいになりやすく、
あっちいったり、こっちいったりしながら、脳内ぐるぐる回っている。
でも、そのややこしいところを表現することは、とても難しく、
うまく気持ちが説明できなくて、誤解をされることも少なくない。
誰かの望む人間になろうとか、
誰にも迷惑をかけないように生きようとか、
そこに、迷いや諦めも絡み合って、ぐるぐるぅ〜
考えるより行動を。
諦めることは、いつでもできる。
脳と心の改革を・・
でもでも、無理しなくてもいいんだと気づいたのも確か。
私は、わたし。
ありのままのこんな私でもいいんかもしれない。
あ、結局、また、ぐるぐるしてる。。

お待たせしました。
お約束どおり、今年の目標を発表させていただきます。
今年もやはりまずは、健康第一。
昨年は、特に病気もなく、まずまずの成果。
でも、貧血の克服には、まだまだ遠いものが(汗
それに精神面の安定も大切かと。
うまくストレス発散して、ココロ静かに暮らしたいもの。
次は、仕事面。
まずは、時間の管理。
家で、仕事をするようになってから、
ますます時間の管理が下手になったきた。
というのも仕事に費やす時間がよめないこと。
ひとつつまづくと、そこで何時間どころか、
何日もかかることもあったりする。
納期がある仕事にとって、それは致命的。
少しずつでも改善するには、やはり経験値UPしかない気がする。
初心者マークが取れるのは、いつの日か。
そして、与えられた仕事は、キレイに仕上げたい。
いろんな意味で、キレイに。
うんうん、今年こそ、がんばる。
『頑張りました』は、いらない世界らしいけど、とにかく。
そして、家族とも余裕もって、接していきたい。
いろいろ、考えなくちゃいけないことも多いけど。
あ、脱扶養家族宣言も忘れずにしておこっ!

全然、更新してませんでした。
気づいたら、11月もすでに後半戦では?
ちょっと(かなり?)落ちてまして(汗
10日間ほど、なんも手につかず・・・
もったいない時間を過ごしてしまったようで、
でもでも、とても貴重な経験をさせてもらった感じでもあります。
自分について、省みること。
温かい人たちに囲まれていること。
悩める環境に幸せを。
ありがとうございます。
さ!今年も残り39日。
忙しいぞぉー!

Read More →

自立心がなく
いつも誰かに頼ってる。
精神的に、オトナになれ。
自分で考えて行動しよう。
失敗しても。
変に思われても。
一喜一憂、
気を遣うのはわりと平気だけど
待つのは、結構つらかったり。
ちょっと疲れ気味・・
やっぱり無理は、禁物か。

いつもその態度に振り回されてるキミ
緊張感と不安感と絶望感を
ミックスされたぐちゃぐちゃの心で生きている。
もう諦めたというキミのココロの中には
ほんとは、諦めきれない部分があって
いつも戦っていることをボクは知っている。
悲しみの淵から救い出すことは、
誰にもできないけど
よく頑張ったねと言ってあげるよ。
もう我慢しなくてもいいんじゃないのか
楽になってもいいんじゃないのか
ボクは、ただそう思う。

0.jpgひとつ間違うと、どんどんと深みにはまり
深い森を彷徨い始めてしまう
また、ここへ来てしまったようだ
抜け道は、あるのだろうか
どっちを向いて進めばよいのだろうか
また、嘘つきな自分に出口を教えてもらおうか・・