Category Archives: Blog

気がつけば、3月。
今日は、春らしい陽気で、窓を開けてお掃除。

やはり、ブログは、あまり更新しておらず…
2月を振り返る的なブログ。

ランチ@村上食堂(2/6)

ランチ@村上食堂(2/6)


ランチ@キトテノワ(2/11)

ランチ@キトテノワ(2/11)

金ヶ崎緑地(2/11)

金ヶ崎緑地(2/11)

恋人の聖地(2/11)

恋人の聖地(2/11)


長女と焼肉(2/12)

長女と焼肉(2/12)


hiro and …(2/16)

hiro and …@河和田カフェ(2/16)


ピザ作り(2/21)

ピザ作り(2/21)


MacBook Air 購入(2/25)

MacBook Air 購入(2/25)

ニューアラスカライブ(2/27)

ニューアラスカライブ(2/27)

ふぅ〜お疲れさまでした(笑)

http://blog.flavor-design.biz

こちらへどうぞ〜

きのうはチョコへ派遣しなかった。

*このエントリは、BlogPetの「ちぇりー♪」が書きました。

feed.GIF今日だけ、マメ?になってるぅ??

前々から気になっていたPOQUEをサイドバーに設置しました。
POQUEとは、ブログから書き出されるXML(RDF)ファイルを
読み込み表示するブログパーツで、Flashで動いてます。
モブログなどの写真が埋もれることなく、
スライドショー表示させることができます。

設置はとっても簡単でした。

Read More →

ブログいじってます。
気分転換は、やっぱりコレかな。
明日も早いのにぃ??やばいかな・・
素材の説明は、また今度!

さて、今回のリニュの素材ですが・・
左下の雪の中のイラストとバナー部分の星のすだれ?は、
KOMOREBIさまからお借りしました。
エントリー部分の電灯は、ふわふわりさまのデザイン、
珈琲カップは、まったりほんぽさまのデザインです。

いずれも私の大好きな素材やさんです。
自分で描けないから、憧れちゃいますね。
手書きイラストやさんの素材って、透過処理がしてないものが多いです。
背景色が白以外の場所に使うときは、
PHOTOSHOPを使い、自分で加工します。
全体の雰囲気と色基調に気をつかったつもり。

ストレス解消は、いつもこれ(笑)
クリスマス色をよりUPしてみました☆彡
こんなことでしか、気分転換できないのか・・・情けない。

バナー部分をベイブリッジ?レインボーブリッジ?
どっちだろ・・?どっちでもないかも(爆)
とにかくここには、夜景をもってきたかった。
そして、雪を降らす(メインサイトでは毎年恒例)
背景は、白のポインセチア(だよね)
曲も昨年と同じ『アメージンググレイス♪』
思い出してくださいね『白い巨塔』を!

今回変えたのは、こんなとこかな。

DAY’sさま『HTMLチェック』経由。

『HTMLチェック』HTML文書の文法をチェックし、採点します。

私もこのブログで採点してみました。

Read More →

今日は、ダンナは出勤、私は休み。
長女は、テスト前で部活が休み、
二女は、体育館が使えなくて、スポ少お休み。
その上、お天気も悪い!
ということで、ceriseおさぼりモードに突入しております。

そこで、前々から気になっていた『MT4i』の設置に取り組みました。

Read More →