Category Archives: Serene Bach

あまりのショックにとりあえずテンプレート変更。
まだ、ずれがあるけど、少しはましに表示されるようになりました

ブラウザのバグや解釈の違いについて、無知すぎる私です

前々から気になっていた『Firefox』を入れてみた。
さっそくこのブログを表示してみると
fox

ショック!
タイトルすらないっ!
ヘッダー部のいらんスペースも多く、ずれがかなり多い。
マージンもあったもんじゃない。
噂には、聞いていたけど、ほんとだった・・
この管理ページもちょっと変な感じ。

課題は次々と・・

fox2

IE6.0です↑

ネット徘徊中にこちらで見つけました。
ステキなWEB制作のお仕事してる方のブログです。
一方的ファンです

さっそくブログの値段を計算してくれるというサイトへいってみました。
ちなみに私のブログは、$3,951.78.だった。
高いのか、安いのか、よくわからない。
これ↓を貼っておかないといけないらしい


My blog is worth $3,951.78.
How much is your blog worth?

Serene Bach にしてから、
モブログがうまくできなくなりました。
ちょっと調べてみないと・・

それから、管理ページになぜか最新の記事が表示されません。
ん〜やっぱり、sbのまま使っていればよかったかなぁ。。
ちょっと後悔

sbからSerene Bach ver 2.03Rへ、一気にバージョンアップしました。
もうそろそろかと時期を狙っていたところ。
バグの修正もかなり進んでいたから、思い切って本日決行しました。
って、見た目は何にも変わってないね。
アレ?コメント表示が逆になってるぅ

先ほど、ある方のブログへ行って、
ヤフーメッセのオンラインマークを見つけ、
ちょっとお話ししてきました。

なんせ一方的なファンなもので、ロム専門の私でしたが、
ちゃんとお返事くださり、ちょっと喜んだ次第です。

さっそく私もマネしてつけてみました→
人恋しい秋、ぜひお声かけてくださいね
隠れファンの方もどうぞ<いないってば!

上の画像をFLASHにしてみました。
色の変化をお楽しみください。
テーマは、『恋』かな(笑)
あ、気分だけでも

FLASHも写真を並べるだけなら、簡単なんだけど、
なかなか進歩なしの私です

ひとことチャットをつけてみました→
ceriseとおしゃべりしていきませんか

おまけ・・
きのことおうちのアイコンもどうぞ→





現在の気温とお天気を15分おきに更新してくれるツールを発見。
それもネコちゃんが態度で示します。
もちろん数字でも表してくれますが。
ちっこい時計もついてます。
私のすんでる都市(なんていえる街じゃない)は、表示されないので、
私の好きな街『金沢』あたりで設定しました

ハイクブログなるものを発見!
さっそく設置してみました→
俳句って、短歌より難しいよね。
文字数も少ないし、季語などの制限もある。

でも、これは、なんでもいいみたい。
俳句じゃなくて『ハイク』らしい(笑)