Category Archives: Serene Bach

先ほど頂いたコメントで『音ログ』のことがありましたので、
さっそく設置、コレの方が超簡単でしたよ。
ぜひぜひ!POQUEの下です。→

私がどんな曲を聴いてるか?
興味のある方は、ご覧ください(笑)
って、堅ちゃんばかりと言わないで

Read More →

MTのときに設置していたPOQUE(ポッケ)を久しぶりに復活させました→
モブログなどを、FLASHで表示してくれるブログパーツ。
ちょっと動きが出て、いいかも〜

現在の閲覧数もカウンタの下に持って来ました。
たいてい1だけど

9月ということで、私なりの秋色にしてみました。
秋の夜長は、大好きなキミとまったり過ごしたいもの
でも、現実は、そういう匂いゼロ
せめて、ここにいる間だけでも、現実逃避いたしましょう

ほら、アナタもご一緒に

Read More →

せっかくsbにしたのだから、
絵文字を使えるようにしてみました
でも、シンプルからは、離れていくみたい
まだまだ遊びたいお年頃ということで

この設定は、stroll::blogさんのスクリプトです。
設置しながら、この便利さにすごいなぁ・・と感心
ありがとうございました

シンプルを目指している私。
こっちには、こうさぎ持ってこないつもりだった。
でも、昨日メールが来て、ちょっと面白そうじゃない?
もうしばらく『ちぇりー♪』と遊ぶことにしよ。

sbでの設定は、ちょっと違うみたい。

Read More →

先日の記事『写真をポラロイド風に』をもう少し詳しく説明します。
理解不能というご意見を頂きました。

モブログで、記事編集画面の設定しなくて済む設定です。
まずは、moblog.uva.ne.jpへ行ってください。
ログイン後、編集画面で次のように変更します。

Read More →

写真をポラロイド風にしてみました。
MAHALO(realguuu)さんのエントリーより
The Days of Sweets and Rosesさま経由、
またまたミキさんのプチパレブログで、よい方法を発見!
モブログの場合、記事編集画面の設定しなくて済みますよね。
それは、moblog.uva.ne.jpの編集画面で、設定できます。

from V601SH

Read More →

GUEST BOOKをつけてみました→
MTのときは、サイドバーにBBSを置いていたのですが、
今回は、すっきりシンプルを目標としてるので、
sbの特性を活かし、このスタイルにしてみました。
記事のコメント以外で何かあればこちらにお願いしますね。
何もなくてもひとことメッセージなど残してくれると嬉しいです。

カスタマイズ、ぼちぼちやってます。
いつもお世話になってる(すいません勝手に)
あびのすけ★さんのAbi Labo Blog
ミキさんのプチパレブログで、探していた情報を発見!
最初のプラグインの導入です。

Read More →

次にテンプレートを探しました。
いろいろ見て歩いて、
blog*citronさまの『SB用テンプレート 鶯(ウグイス)』を
ダウンロードさせていただきました。

MTに比べ、ホント簡単に着せ替えできちゃいます。
再構築の前に、どんな感じかチェックできるのも嬉しい♪
あとは、自分流に素材をちょこっと変更。
いかがかしら・・いつもの自己満足ということで(笑)