Category Archives: Blog

流行のレンタルブログサービスは、
最初から簡単に携帯から記事を投稿できるサービスがついています。
でも、このMTというプログラムには、組み込まれていないんですよね。
だから、なんとかできる方法を探していました。
これで、外出からでも記事が書けちゃいます。

こちらをよく読んでやってみました。
でも、私にはかなり難しかった・・・簡単にできちゃう人がうらやましい。

テスト送信↓記事も添付ファイルも無事にUPされました!
PINGも送信され、カテゴリーもあっています。
ただ、なぜか文字の色が違うのが気になりません?
画像の配置も 改行も ちょっと・・

何かおもしろいものがないかなぁ??とブログパーツを探してました。
ちょっと気分転換になりそうなので、設置してみました。
設置は、超簡単にできましたよ。

毎日の占いとキーワード、5段階で項目ごとにグラフも出るようです。
モンキーの顔にマウスをのせると
勝手に私のプロフィールまで作って表示してくれちゃいます。
登録は、生年月日を入れるだけなんですが、
結構あたってるので面白いですね。

JUGEPIのBBSを卒業して、自分で設置してみました。
シンプルすぎかなぁ・・
まだデザインしてないけど、急いでタイトル画像(カキコする?)だけ作りました。
ComComさまのCGIです。

次は、MOBLOGかな・・いいプログラム探してます。

個別アーカイブページがどうして私のだけこんなに見にくいのだろう?
他の人のBLOGは、みんな枠などに綺麗に配置されているのに。
せっかくのコメントが読みにくくて・・・
そうして3日間考えて、テンプレートのプログラムを全部見直したり、
再ダウンロードしたり、他の人のソースを覗いたり・・

そうしてやっとわかりました!
私は、テンプレートの内容ばかり見てました。
答えは、もっと簡単なところに(^^;)
ウェブログ設定内、アーカイブの設定がしてありませんでした(笑)
だから私にだけ枠が出なかったのね??
お騒がせしましたm(__)m
また、たくさんのコメントお待ちしてます。

MTを再設置して、
このTOPページのスタイルシートばかり直し、
ふと気づくと、コメント表示ページの読みにくいこと!
次の課題は、これだな。
さて、どのテンプレートをどうすればいいのだろう?
誰かHELP ME m(__)m

http://cerise.cute.bz/blog/

ドメイン変えたら、壊れてしまったので、
再設置いたしました。
どうしても直せませんでした。
度々すいませんが、
リンクの変更よろしくお願いします。

http://cerise.cute.bz/blog/

ドメイン変えたら、壊れてしまったので、
再設置いたしました。
度々すいませんが、
リンクの変更よろしくお願いします。

一応、テストしてみよ♪

背景色も変えて、秋モードに。
カスタマイズは、まだまだだけど、
そろそろこちらに変更しようかな。

その前に、もう少しテストテスト・・

少しずつ形になってきたかな。
一気にこうさぎも設置、
今夜は、ここまでにしょう。
また、苦労話などUPの予定。