Category Archives: Books

ROLLYのギター術

ROLLYのギター術


お借りした1冊。
私でも、すぐに読めて、わかりやすく、面白かった。
ギターは、大好きなはずなのに、ひとりで練習してると、どんどん落ち込む。
そんな時に、読むと良さげ(笑)

キースの絵本

キースの絵本


絵本好き。
こういうのもまたなんともいいね。

えだまめ。ギターさんより、お借りしました。
ありがとう。

絵本さんは、本日キーボードさん宅へ移動。

いっそのこと、ペンキ屋さんを好きになれば良かったかな…

星々の舟

星々の舟

時々、読みたくなる村山作品。
無意識に隠している本心や自分でも気づいていない潜在意識あたりに
どんどん入りこんできて、いろいろ思い知らされるんだな、これが。

傷つくのが怖くて、自己防衛しすぎて、本心を隠してる。
自分をごまかしていれば、傷つかなくて済むじゃない。
そんな自分のずるさや弱さなんて、思い出す間もない忙しい日常。

そんな中、もやもやとした感情は、確実に蓄積されてしまうもので、
うまく解消できない私は、本が読みたくなるんだと思う。

…というわけで、本日は、【星々の舟】
来週の納期のことも、バンド関係の練習も忘れて、一気読み。

今週は、作業に専念する為、福井方面外出は、本日金曜にまとめた。
午前中に、仕事先2件まわり、
超込み合う某病院は、狙い時のお昼前受付にギリギリ到着。
仕事がらみのランチ会、心身バランスの為のヨガ、そして本日のおまけ、雑貨屋(笑)
全部予定通り完了して、17時に武生に戻る。

そういえば、仕事先は、駅前なので、
お決まりコースに行こうとしたところ、
平日なのに、なぜか渋滞してる北の庄通り。

気にせず、西武に入ったら、カードを提示するよう言われて…
うあーひどい人!
本日限りの【夏の特別ご招待会】というのが開催されていた。
そういうことか…

時間もないので、気にせず、新館へ。
紀伊国屋で、お仕事用の本を2冊購入、無印、ロフトなどさっさとまわり、退散。

購入した本

購入した本

本日の予定終了後、最後に立ち寄った雑貨屋さん。
4月にオープンしてから、気になりつつも、なかなか行けずにいた。
アクセサリーを購入。

georges(ジョルジュ)

georges(ジョルジュ)

お疲れさまでした!

雑誌って、カフェや美容室などで結構読めるんだけど、
それでも、時々買ってしまう雑誌は、【LEE】

LEE3月号

LEE3月号

集英社によると、対象は、30代あたりがターゲットのライフスタイル誌らしいが(笑)
まー30代の頃から、読んでたけど。

他の雑誌と比べて、ナチュラルな感じが好きかな。
専属モデルの『はまじ』もね。

今回の付録も雑貨好きな私にはたまんねー

LEE3月号付録

LEE3月号付録

先日の勉強会で知り合った岡本さんから、著書の【イラストでよくわかるPHP】が届いた。
可愛いので、私でもやる気が出る感じ。ありがとうございます!

イラストでよくわかるPHP

イラストでよくわかるPHP

昨日は、病院の日で、何気に疲れ果てたところ、
本日、届いたプレゼントで、ちょっと戻ってきました。
感謝!

Amazonはこちらから↓

魚座の感受性

魚座の感受性

2日で、2年分が逆戻りしたような、
ただの時間稼ぎでも、それでも…

この本は、詩集。
著者は、このブログにも登場してる友人。
荷物整理中、久しぶりに読んだ。

この中から詩を選んで、曲を付けて、バンドで演奏するとか、そんなハナシをずいぶん前にしたものだ。

魚座は大変らしい。
魚座じゃなくてもかなり大変だけど(笑)

コイノカオリ

気分転換には、やっぱり恋?ってことで、読んでみました。
疲れた夜にも、読みやすい1冊です。

現実には、カオリすらないけど〜(笑)

Read More →

注文しておいた本が2冊届きました。
1冊は、『HTML&XHTML&CSS辞典』
その名の通り辞典みたいなもの。
厚さ3cmくらいある・・
重いのは、重量じゃなくて、内容か。
こちらアマゾンで購入、商品券利用で、500円引き。
尊敬する方おすすめ?の1冊です。
愛読中のメルマガ内でも、この本は手元におきたい本として取り上げられていました。

もう1冊は、『標準Webデザイン講座DREAMWEAVER MX 2004』
こちら定価税込み2940円のところ、
オークションで送料込1200円で落札。新品同様で綺麗なものでした。
DREAMWEAVERの本を1冊は、購入しようと思い、探していたところ、
『1日4講座10日間でマスターする』ホントかなぁ〜と思いながら、
いろいろレビューも読んで、売れてる順もチェックして、決めました。
ちょうどお安く出ていたので、タイミングも良かったようです。

ひとりで、学習していると、解らなくなったときに、
嫌になって、挫折してしまいそうなので、
面白そうな通信教育でもしようかなぁと思ったけど、
納得いくものが見つかりませんでした。
最近、いろいろ取り組んでますが、
やればやるほど、難しいことばかり、奥が深くて、先も見えません。
やはり挫折傾向に向かってる可能性が高いかもしれませんね

「XHTMLマークアップ&スタイルシート」リフォームデザインガイドブック—「Web標準」を学びたいWebデザイナーのための指南書。
「XHTMLマークアップ&スタイルシート」リフォームデザインガイドブック—「Web標準」を学びたいWebデザイナーのための指南書。

最近は『XHTML+CSS』で作られているホームページが多いですね。
時代の波にのりましょうか、って、すでに遅れてる自分。
今は、それが『WEB標準』らしい
この本は、初心者向きで、とても読みやすいです。
ブログのカスタマイズにすぐ役立つ情報も多いです。