Category Archives: Days

雨上がりの涼しい朝は、
いつまでもうとうとしていたくて、
なかなかベッドから出られない。

夕べは、また寝付かれず、
ベッドサイドのライトをつけて、遅くまで本を読んでいた。
この楽しみも捨てがたいのだが、朝のつらさは、やはりたまらない。

お昼に会社を出る頃には、夏の日差しが待っていた。
今日のファッションは、長袖カットソーに膝丈スカート。
エアコンの入った職場では、ちょうどよかったが、
外を歩くには、やはり暑い。

駐車場につく頃、携帯がなった。
ランチのお誘いだ。
冷たいお蕎麦が美味しい季節、つるつると美味しかった(笑)

ついに梅雨入り、強い日差しも一休み。
久しぶりに涼しい日になった。

雨だと買い物やちょっとした外出も
億劫になりがち。
車から乗り降りするたびに、
傘を開いたり、閉じたり。
どうしても足元や洋服、
荷物がびしょぬれになる。

でも、空気もしっとりして
家の中で過ごすには
なんだか反対にココロ落ち着いたり。
昨年植えた紫陽花、
今年は、どんな色を咲かせてくれるかな。
梅雨の楽しみを見つけよう。
もっと他にも。

そのひとつとして、
コメント欄などつけてみました。
匿名でもいいから
ひとこと残して行ってくださいな。

昨夜は、なかなか寝付かれず、
時計は、午前2時をまわっていた。

読書にはまる日と全然読めない日とがある。
頭の中が他のことでいっぱいで、
全然、文字が入ってこない。
手持ちの本の興味深さにもよるが。

ストーリの中に入り込み、
そのまま眠りに落ちる・・・
その瞬間がスキ。

ううぅ〜筋肉痛が(笑)

雨になる予定が、ぱらついただけ
今日も暑い1日、地区の運動会も終わりました。

大阪からダンナの両親が法事の為、
朝、こちらに出てこられたので、私は、遅れて運動会へ。
二女の徒競走には間に合わず、1等賞を見逃してしまいました。
私も二つの競技に出場、転ばずになんとか終えました(笑)

早朝から遠征に出ていた長女もくたびれて帰宅。
ダンナは反省会で飲んだ後、
また別のメンバーと飲みに出かけました。
夜は、娘たちと3人、のんびりしよ。

久しぶりに
家にいられる休日に晴れ、
ダンナは出勤だから
家事のはかどる日。
朝から洗濯機を何回まわしただろう。
通常の洗濯物は
前夜のうちに済んでいるから、
今朝は、毛布に冬物の衣類、
トイレのマットなどなどフル回転。
それにしても容量がとても小さい
我が家の洗濯機
結婚時に購入してからもう15年。
こういうものに限って長持ち(笑)

さて、スポ少の時間だな。
暑いけど頑張ろう。