Category Archives: 韓流

news_1031.jpeg
久しぶりに映画館へ
絶対、ダンナとは見ない映画を見てきました。
悲しいストーリーの中に、
暖かい愛の深さを感じました

公式サイトは、こちら

オールイン DVD-BOX 1
オールイン DVD-BOX 1

BS2の一気再放送をHDDに録りためて、
ちまちまと睡眠時間を削り、24話を堪能
イ・ビョンホンは、あまりタイプじゃなかったけど、
このドラマは、どんどんはまってしまった

そしてこの4月から、LaLa TVで、
韓国版白い巨塔『ドクターズ』が、始まりました。
チャン・ドンコン主演なのだ
5月には、同じくチャン・ドンコンの『サラン〜Love〜』が始まる予定

ダンナの選んだスカパーイエローパック
TVを見ない私は、
二女のアニメチャンネルとダンナのFOXチャンネルのみの視聴で
もう2年も知らずに高いお金を払っていました。

LaLa TV 以外でも、So-netチャンネルで『この世の果てまで』がスタート!
3月から引き続き『ガラスの靴』も放送中で。
この春、HDD大活躍の予感!
でも、見る時間が全然足りないよ〜

「イヴのすべて」DVD-BOX
「イヴのすべて」DVD-BOX

完全に現実逃避に成功!
いやぁ〜泣けました。
こんなに誰かを愛したことはないなぁ・・
愛されたこともないけど(笑)
でも、わが子を思う気持ちは、痛いほどわかるな。

Read More →

チャン・ドンゴン

見るだけで、癒されますぅ〜
ドラマの役どころが良過ぎたせい?
こういうタイプに弱いんです(笑)

↑お暇な方は、画像クリック♪

イヴのすべてはまってます、コレ!
私は、DIONでつないでますが、
こんな無料サービスがあることを知りませんでした。
今まで損してた感じ。

素敵すぎる、チャン・ドンゴン♪
オトナだわ〜遠くから見守る愛の深さ・・・

ヨン様とは、やはり比べものにならないわ。
ファンの方、ごめんなさい。

Read More →

韓国ドラマ、私にとっては6作目『星に願いを』
またまた熱心な韓流ファンのお友達からDVDが回ってきた。
相変わらず曲がいい♪タイトルもなんだか素敵!
ということで少しずつ視聴始めた私。

今まで見たもの
『冬ソナ』・・やはりいい!
『秋の童話』・・いちばん泣ける!
『ハッピートゥゲーザー』・・まぁまぁ
『夏の香り』・・最高!
『ホテリアー』・・面白い!

私って、アンチ ヨン様らしい。
いつも自信ありげに、素敵な女性をものにしてしまう。
あの笑顔が許せない・・
反対に、いつもどこか不器用でじれったく
見返りを求めない愛を注いでも
彼女を奪われてしまう彼の方が気になって仕方ない。

韓流ファンのお友達には『へぇ??』と不思議がられるが。
ただいま放送中ですね、ヨン様特番!

ホテリアー DVD-BOX
ホテリアー DVD-BOX

ついに私のところに回ってきました、『ホテリアー』のDVD。
私の周りには、熱心な信者?がいるから、
韓国ドラマのDVDやビデオがどんどんまわってくるの。
お昼を食べながら、第1話を見ました。
まだまだって感じだけど、友達に言わせると
『冬ソナ』を上回ってるとか・・だから、とっても楽しみ♪
家族が寝静まったら、次にいく予定。
あ〜早く皆寝てくれないかなぁ・・
回りで、うじゃうじゃ言われたら、世界に入れないよね。
自称『ヨン様に勝ってる』と自負するダンナは特にね(爆)

『夏の香り』は、誰かのとこで停滞してるのか、
続きがなかなか来ないから、
全巻一気に届いた『ホテリアー』にはまることにしよう。
暑い夏の夜、切ない想いに、一緒に浸りませんか・・?

韓国で観客動員数歴代1位を記録した映画「ブラザーフッド」の主演俳優チャン・ドンゴン(32)ウォンビン(26)が16日、PRのため来日した。人気俳優2人が降り立った成田空港には、約2000人のファンが詰め掛けた。チャンは「迎えに来てくれてうれしい」と感激。ウォンビンは「いい作品を持って戻ってくるという約束を果たせた」と笑顔。

映画は、見てないが、ウォンビンは、ドラマ『秋の童話』でファンになった。
役どころがたまらい。見返りを求めない、これがほんとの愛だろうな。
泣かせてくれた彼のこの映画もまた見てみたい。

それからもうひとり、『冬のソナタ』サンヒョク役で知られる俳優パク・ヨンハも来日。こちらドラマより、そのままがステキ!爽やかな好青年のイメージ。
耐え忍ぶサンヒョク役も泣かせてくれたけど、今日TVで見た笑顔もまたよし。

いつまで、続くのか、韓国ブーム。
『冬のソナタ』『秋の童話』『ハッピートゥゲーザー』『愛の群像』に引き続き
ただいま『夏の香り』見てます。静かな雰囲気がいいよ〜

昨年BSで放送されたときは、全然知らず、
韓国ドラマ好きの友達からまわってきたビデオで
初めて見たのが昨年の秋。

すっかりはまりました。
今、NHKにて再放送中、
いよいよココロに深く刺さるシーンの連続です。

世間では、ヨン様騒ぎのようですが、
私は、初めて見たときから、一途なキム・サンヨクのことが気になってますね。
多分私の性格的なものでしょう。
2度も愛する人を奪われるなんて・・・
ぼろぼろにならなければ、もっとステキだったかも。

初恋、友情、家族・・絡み合ってます。