Category Archives: バンド・ギター

気がつけば、11月も最終日。
後半ほとんど書けんかったなぁ〜ブログ。
でも、スケジュールは、かろうじてこなしてこれた気がする。
今年も残り1ヶ月、なんとか頑張ろう。

先週金曜日のライブも終わり、
音楽活動についてもいろいろ考えることも多い今日この頃。

Warashi Cafe Live

雰囲気のいい素敵な古民家カフェで、このオレンジ色ソファに惹かれて、
なんだかんだで、ドキドキの弾き語りライブ。
お世話になって皆様、応援してくれた皆様、ありがとうございました!

50で弾き語りデビューして、
もうないかも?と思いつつ、
2回目もなんとか頑張りたいと思います。
こんな私に温かいご声援を!

オープニングアクトで、オリジナル曲を3曲ほど演奏させて頂く予定です。
バネ指手術後、リハビリしながら、少しずつ練習してきました。
今回初めての方の+もあります。

楽しむ余裕は無さそうですが…
楽しみたいと思います。

12278722_1739274772968468_3678490857959273812_n

本日は、見学のみで、ピクニックライブ。
上手な方々をいろいろと見た。
うーん…人と比べたって、どうしようもないことは、わかってる。
自分は自分と思ってるけど。

そういえば、一昨日の昼休み。
ペア招待券の消費にひとまわり。
ちょうど菊人形に行ったことないという友人がいたから(笑)
平日は、人も少ない。
3年前は、ここで、4回もライブしたんだな、なんか不思議。
あの頃の気持ちを思い出して頑張ろう!

たけふ菊人形

たけふ菊人形

昨夜は、久しぶりにこの可愛い子を連れて、福井市内のスタジオへ。
長い夏休みから復活した女子バン「オレンジ」から、
9月からのバネ指発症→10月手術となって、
この子を連れ出すのは、超久しぶりだ。

オレンジでオレンジ

オレンジでオレンジ


…と思いきや、ドラムちゃん、体調不良でお休み。
またまた、揃わず…しょぼーん。

リバビリモードとはいえ、いつものように、スタジオ2時間休憩無し(笑)
もうすぐ結成2年、一度もライブもせずに頑張る私たちは、どこに向っているのだろう…

とりあえず、今後の活躍をお楽しみに!

早いもので、11月。
気がつけば、今年も残り2ヶ月となった。

昨夜は、またまだオヒトリサマで、ライブにお出かけ。
8月の北府駅イベントや先日のラグタイムライブに来てくれたお友達のライブがSobar’sで。
久しぶりの爆音でございました(笑)
IMG_0393
IMG_0395
もう一組の写真がない…

久しぶりにお会いした方々も、まだまだ皆さんバリバリで(笑)

仕事が超バタバタで、遅くなりました。
日曜夜、ラグタイムクラシックスさんにて、ニューアラスカライブでした。
ハロウィン仕様でコスプレなど(笑)
応援頂いた皆さま、ありがとうございました。

手術後の初ライブ、不安もありましたが、
温かい方々に支えられて、楽しく歌えたこと、感謝感謝です!

ハロウィンライブ

手術から半月経過。
まだ、少々不自由さは残りますが、
週末は元気に復活ライブ!

この予定が無かったら、
弱虫な私は、W手術を決断できなかったに違いない(笑)

いつもお世話になってるラグタイムクラシックスさんでは、今年初ライブ。
ニューアラスカとしては、私にとって、2回目ということで、
今回は、ちょっと恥ずかしいハロウィン仕様で (^_^;

日曜の夜、ぜひぜひお越し下さい〜
12140818_725284140949826_6526950098576934242_n

そういえば、悲しい夢を見て目覚めた朝に、
スマホで最初に見たニュースがこれだったわけで、
ますます悲しくなってしまったのでした。

12088001_10154296129952782_4408083744316780556_n

初めてのバンドで、一生懸命カバーした大好きなバンド。
いろいろ動画を検索したら、追悼動画もいくつかあったけど、
あえて、こっちで。

越前秋季陶芸祭 POTTERY FESTA

越前秋季陶芸祭 POTTERY FESTA


本日、爽やかなお天気の中、
越前秋季陶芸祭 POTTERY FESTA にて演奏させて頂きました。

初めての4人えだまめ。
アコースティックバージョンで、頑張りました。
たくさんのご声援、ありがとうございました。

越前秋季陶芸祭

越前秋季陶芸祭

10月3日(土曜日)越前秋季陶芸祭 POTTERY FESTA にて演奏させて頂きます。
えだまめ。の演奏は、午後2時半くらいからの予定です。

今回は、久しぶりのアコースティックバージョン。
悲しくもギター弾けない現状につき、
無理やりお願いして、キーボードさんの弾き語り中心にチェンジ。
私はウタだけで参加。
帰国したはずのギター氏も都合が悪いということで、今回、初のギターレス。
いつもと違う「よにんえだまめ。」を、ぜひ!

うぅぅ…誰も私のギターは期待してないと各方面から言われてますが(笑)
私的には、ギターを弾きながら想いを綴った曲ばかり。

日々、何かと不自由で、落ち込みつつありますが、
そんな中でも皆さんのおかげで、
こうして活動できることが大きな救いで、感謝感謝であります。

予定が変更になり、主催者様にはご迷惑をおかけして、申し訳ありませんが、
その分、自分のできることを精一杯頑張りたいと思います!