Category Archives: Podcasts

暑い暑いと過ごして来た8月も終わり、
夏の終わりを感じつつ、まだまだ暑い暑いと過ごしてます(私だけ?笑)
23時を過ぎた今もエアコン稼働中。
だって、暑いんだもの。

9月は、お仕事も盛りだくさん!
売り上げに結びつく良いサイトを制作して、
お客様に喜んでもらえるように頑張ろう!

今週は、さっそく打ち合わせも多くて、忙しい。
明日は、朝一で、福井市まで。
明後日は、市内で。

そして、どんどん増えていくサプリメント。
体力つけて、がんばらなくては!(笑)

今朝

今朝

最近は、6時台に散歩。
通勤車もまだ少ない時間。
セットしたアラームが鳴るまで眠れたらいいのにな。

いつのまにか、田植えが終わった緑の田んぼ。
雨が降り出す前の空色。

本日もいろいろと。

ライブのDVD

ライブのDVD


先日のライブに来てくれた方から、DVDが送られて来た。しかも2枚組。
さらに、メンバーの人数分5セット。もう「感謝」のひとこと。

めげることが続いてるけど、やっぱりがんばろう!

そういえば、日曜朝にパンを焼いたのでした。
初めてでも、うまくできるものだ。
今時の電化製品は、嘘をつかない。
娘達と3人で、あっと言う間に完食。

初ホームベーカリー

初ホームベーカリー



ついに、クスリに手を出してしまい、3日間服用。本日副作用ひどし…うえっ。
検索してみたら、血中濃度が半分になるまでにかかる時間、122時間と出た…マジ?
以前、目眩で耳鼻科でもらったけど、一度も服用してなかった。
『これでぐっすり寝てゆっくり休んでください』って、
医者って結構キツいクスリを出すのね。
今夜は飲まんとこ。

今度の日曜は、【えだまめ。】ライブ。
ずっとハモリが気になりつつ、放置してきてしまってた。
でも、今回は、ちゃんと修正したくて、
キーボードちゃんに声かけて、本日女子練。
さらには、【オレンジ】のベースちゃんも合流。

そんなこんなで、久しぶりの女子トーク炸裂。
久しぶりに曲を貼る。なにも関係ない曲だけど。

正確には、歯ではなく、歯の根っこの治療。
昨日、予約日なので、行って来た。
今度こそ、痛みがひきますよう。
治療日の間隔も短くしてもらい、早く痛みから解放されたい。

ところが、早くは治せないと言われ、3〜4ヶ月はかかると。
そういう病気だと言われた。
いちばんやっかいな治療だそう。
はぁ〜 まいった…

でも、とりあえず、元気出していこう!

この季節、あまり月は見えないけど、今夜はバッチリ、しかも満月。

真冬の満月

真冬の満月


1日のほとんどを過ごす仕事用の机、
その目の前のカーテンを開けると、真っ正面にお月様。
ぼーっとしばらく眺めてみる。
相変わらず、追われ気味だけど、こういう時間もないと。

真冬といっても本日は立春。
世間では、イヤなニュースが続いてる。
穏やかな日常って、それだけで超幸せなことなんだよね。

平日は、ブログネタもなく、まだ、日曜ネタで引っ張る(笑)

確か、今月末は、ギターさん誕生日。
ということで、キーボードさんと相談して…

ギターさん誕生日

ギターさん誕生日

チョコプレートは、キーボードさんの作品。さすがです。

えだまめ。メンバーって、よく考えると、5人が全然違うキャラ。
なので、面白いのかもね。
そして、頼れる皆のおかげで、
ライブでもほんのちょっとだけ、落ち着けるようになったきた気がする今日この頃。

もうスーパーマンのようにさえ思えるベースさん、可愛いのに実力者のドラムくん、
癒し系なのにしっかり支えてくれるキーボードさん。
そして、いい意味で、いつもフリーのギターさんには、大変お世話になってます。
日頃の感謝をこめて、婚活応援プロジェクト!道は、険しい〜笑

年末から、もう1ヶ月近くになるが、ずっと痛いまま。
先日のえだまめ。練習時も、ロキソニンを注入。
いろいろ予定もキャンセルしがちで、おとなしめに過ごす日々。

昨日は、2週間ぶりの治療予約だったので、今度こそ、痛みから解放されると期待してた。
でも、歯を抜いて、仮歯を入れただけで、肝心の根っこの治療は行なわれず…
ま、それでも、少しは進んだので、仕方ないと思いつつ、診察室を出た。

でも、精算時に、次回の予約を、2月6日と言われて、えー?って。
このまま、また2週間近く放置なの…?
毎日痛いんですけど…
しかも、仮歯は、取れやすいから、気をつけてくださいとのこと。
1日でも早くしてほしいとお願いしてみたら、『じゃ、2月4日で』と。

痛みが続いてると、かなりのストレスだし、
行動を制約されるし、精神的にもかなりよくないと思う。
激痛に変わらないことを祈りつつ、おとなしめに過ごすしかなさそうだ。

でも、ありがたいことに、CD制作やら、ライブの予定やらあるので、
練習しなくちゃと前向きな時間も過ごせるので、かなり救われる。
反対に、何もなくて、ひたすら仕事に追われる日々だったら、
さらに滅入ってしまいそうなところだった。

いろいろ楽しみに、前向きに頑張るぞ!

関係ないけど、久しぶりに聴いてたアルバムから。

昨日、えだまめ。練習の後、引き続き行なわれた、ベースさんの別バンド。
えだまめ。男性陣に負けじ?と、ビール持参で登場。
飲んだくれのおじさん達なんだけど(失礼)
楽器を演奏すると、かっこいいね。まったく。

ギターさんの演奏、すごかったねーまったく。某先生を思い出したわ。
久しぶりに、ウィ〜ン、うぃ〜ん、ってギター見たね。まったく。

そして、ベースさんもかなりマジな顔してたね。まったく。
たくさんバンドしていても、それぞれきっちりこなしてるんだよねーすごいわ、まったく!
よくわからんレベルだけど、すごいってことだけは、私でも一応わかってるつもり。

そして、この寒空の下、ベース担いで、福井からバイクで来たという。
もうマジやばいよ、やばい!

隠し撮りなので、小さくアップ (拡大できません)
IMG_3183
全然、関係ないけど、オアシス!