Category Archives: Webなこと

現在、制作中のスマホサイトで使ったjQuery。

ショッピングサイトなどでよく見かける、ビヨンビヨンと流れて動くヤツ。
指でも動かせる。

[swipeダウンロードサイト]

参考サイトはこのあたりを。

フロート使わずに、フロートさせて、
そして、縦の中央配置。
どんな高さでもOK!

あ〜まいりました。

letter-spacing:normal;
vertical-align:middle;
display:inline-block;

…ということで、
一発で取り込めるというこちらに乗り換え。

Feedspot

さて、どうでしょ?

http://zerobase.jp/blog/entry-275.html

・上記のサイトの、[blet]HTMLリアルタイム編集というのを右クリック
 お気に入りに追加
・適当なサイトを開き、追加したこのブックマークレットを選びます。
・HTMLのソースを編集する画面が、別に表示される。
・表示されているソースを、ちょっといじると・・
・リアルタイムで、元のページが変更されています!

  びっくりしたのは、私だけ?

Read More →

CSSによるページデザインが適用されていく様子をGIFアニメにしたもの。
 こちら
 
こちらが実物です。
 

そういえば、今朝起きたら、ここ真っ白でした。
こういうことって、あります?
何度更新してもまっしろ!
ソースは、確か<HTML>だけだったと思います。
アーカイブページは、異常なかったので、再構築ですぐ直りましたが・・
サイバーテロは、ありえないけど、
やっぱり、このSBどっか壊れているのかな??

CMS(コンテンツマネジメントシステム)のひとつ『MAMBO』
やっとインストール完了!
ずっとやりたかったこのWEBシステム。
念願かなって、今夜はひとりお祝いを
って、飲んでないけど。

初めて使ってみたMySQLデータベースなど、よく解らず手こずりました。
こちらです・・まだ、そのまんま

http://cerise.frae.biz/

私信・・いつもアドバイス頂いて感謝です。

メインで使っているウェブサーバーの更新時期になりました。
いろいろ乗り換えも考えましたが、
検討する時間もお引越しする時間もなかなか取れそうにないので、
もうしばらくこのままいこうと思います。
余裕の1000MBで、年間2400円は、お得ですしね。

私の使ってるサーバーは、こちらです。

もう3年以上のお付き合いになる『ホームページビルダー』から
そろそろステップアップしたいもの。
なんて思っていたら、今日会社でいいものを発見
最近気になっていた『Macromedia Dreamweaver』の手引き本。
とっても分厚くて重いけど、さっそくお借りして来て取り組んでいます。

お〜これは、すごい!さすがにプロツール。
でも、高いぞ!このソフト

あちこちで可愛いこうさぎ背景を見かける今日この頃
私のところで今使ってるのは、FLASHもの。
こちらで、ダウンロードさせて頂きました。
可愛いこうさぎ背景がいっぱいなんですよ。