夏休みだけど、引退したけど、毎日登校する二女。
就活やら、学校祭やらで、忙しそう。
今まで通学時間は、徒歩10分だったけど、一気に1-2時間かかるようになった。

自宅 →(車10分/自転車でも10分)→ 武生駅 → JR線 → 福井駅(乗り換え)→ えちてつ → 福大前西福井 → 徒歩10分 → 学校

自宅から駅までの送迎も私が結構大変なので、雨じゃない日は、自転車にしようと。
でも、久しぶりに自転車を出してみたら、タイヤはぺったんこ。
後輪は、空気入れで復活したけど、前輪はなんか部品がないみたいで、空気すら入れられない。

バルブ

バルブ


今までの私だったら、ここで断念するところだけど、ネットで調べてみたら、バルブという部品がないことがわかり、さらに、100均で売っている部品で簡単に直せるということもわかった。

さっそく100均へ行って、それらしきものを購入(2個入りだ)
こちらのサイトを参考に、ほんとに私でもできた!
Beforeが、6番めの写真の状態と同じだったので、状況がよくわかり大変助かった。

では、明日から、さっそく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA