あまり深く考えたこともなかったが、
この日を祝う人たちと反対する人たちがいるらしい。
憲法改正や愛国心をめぐり賛否が交錯してるとか。

フリーランスにとって、あまり祝日自体は関係がない。
家族都合で、週の作業日が減るくらいで、
その意味についてもあまり考えることもなかった。

なにごとも突き詰めないで、生きていけたら…と思う。
それでは、あかんのやろけどな〜

建国記念の日” に対して2件のコメントがあります。

  1. こーいち より:

    久しぶりの曲当て

    ブルーハーツの “痛過ぎ!”に一票

    1. cerise より:

      こーいちさん 大正解!
      恒例?久しぶりの曲当てクイズでした。

      直訳【痛過ぎ!】
      こういう解釈もいいですね^^ 

こーいち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA