会社帰りに、美容院へ。
髪を軽くした。
カラーは、いつもより明るめにした。
気分やや上向き↑

帰宅すると休日のダンナと
学校から帰った二女がいた。
二女は、宿題をしていた。
ダンナ、顔を見るなり、腰が痛いと訴える。
タイヤをスタッドレスに変えたらしい。
家にいなくてよかった(正解)
私の車は、まだ夏タイヤ・・

私のタイヤもいつもダンナが変えてはくれるが、
必ずこう言う。
『見返りは?』 『高いぞ!』
だから、頼みごとをしたくなくなる。

私は、ご飯作ったって、洗濯したって、
それは当たり前で、見返りなんて求めないのにな。
毎日毎日休みないのにさ??
私も見返り欲しいなぁ・・
やはり当たり前かい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA