やっぱり3つ目は、最近もう生活の一部になってしまった音楽活動。
まずは、昨年の活動報告から。
ほぼ月1のペースで12回演奏させて頂きました。
ありがとうございます。

【2015年ライブまとめ】
1月11日(日)えだまめ。@サクセス新年会ライブ
2月14日(土)えだまめ。大和撫子バレンタインライブ in 大和
3月 7日(土)弾き語りデビュー@はだたま in マロン
4月 4日(土)えだまめ。@ソバーズ
5月31日(日)えだまめ。@ピクニックライブ
7月25日(土)裏ラフロ@アコースティックナイト in DUB
8月 2日(日)えだまめ。@北府駅ビアガーデン
9月21日(祝)ニューアラスカ@ピクニックライブ 
10月 3日(土)えだまめ。越前秋季陶芸祭 POTTERY FESTA 
10月25日(日)ニューアラスカ『BASHAKU NIGHT LIVE』in Cafe Rag Time Classics
11月27日(金)HIROMI+@アコースティックライブ in WarashiCafe
12月23日(祝)えだまめ。『BASHAKU NIGHT LIVE』in Cafe Rag Time Classics

『えだまめ。』では、7回ライブに出させて頂きました。
2014年は、8回だったので、数的には、減った感じではありますが、
ギター氏仕事事情にて不在期間が多かったわりには、よく頑張ったような気もします。
さらに、そのうち2回は、ヘルプギターさんをお願いしました。
私のバネ指事件もあって、ギターなしで、参加させて頂いたライブもありました。
そんな中でも応援してくれる方々も少しずつ増えて来て、ありがたいことです。

残念だったことは、CDを作ろうって決めたのに、立ち消えになってしまった件。
あと、個人的には、もう2年近く新曲を出せていない件。

そして、今年も、引き続き、ギター氏不在気味な感じなので、
ボチボチと少しでも進歩していければと。
個人的には、そういうときこそ、レベルアップしたいなと、
曲は、作り続けたいなと、思ってます。
あと、メンバーの技術レベルが違いが、良い方向に動いてくれるといいなと。
以上、えだまめ。でした。

続いて『ニューアラスカ』では、2回のライブに出させて頂きました。
私的には、昨年いちばん時間と労力を費やして、頑張った感じではあります。
評価、結果は別として、新しい挑戦、新しい自分は、とても楽しかったです。
最初、声出なくて、歌い方もわからなくて、専門の先生のところに走ったり。
退化しつつある脳みそで、英語の歌詞全部覚えたり。
そんな、当たり前なことでも、私には、かなりの(笑)
とても良い経験をさせて頂き、感謝です。
今年は、どうなるのかな…優秀な皆さんに、ついていけるのかな。

17日に、今年初ライブがあるのだけども、
半年前から、幹事として準備してるクラス会と重なってしまい、
申し訳なく、今回、私は不参加で、別のボーカルさんをお願いしてもらいました。
それも、見たいですが、見れません(笑)
以上、ニューアラスカでした。

次に、どうなってるの?と聞かれる女子バン『オレンジ』
一応、2か月に1〜2回程度の練習会を続けています。
ひっそりとオリジナル作ってます。
3年目に入り、今年こそライブがあるのでしょうか。
長い目でお願いします <(_ _*)>
以上、オレンジでした。

そして、その他の活動について、今年ひとつだけライブが決まってます。
昨年から、ちょっとずつ活動してるアコースティック系のイベントです。
声かけてもらった以上は、精一杯頑張りたいと思います。
1月31日(日)福井市響のホールです。
詳細は、また改めて。

そんな感じで、今年も楽しくいろいろ頑張ってやっていきたいと思います。
ドキドキ、そわそわ、してると思いますが、よろしくお願い致します <(_ _*)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA