ブログに慣れてない人にとって、3カラムは、視覚に優しくないらしい。
ご指摘を頂いたので、また2カラムに戻しました。
ぱっと開いたとき、文字が多すぎる、細かい、メニューはどこに?

私的にもずっと2カラム派だったのですが、
MovableTypeに戻したのを気に3カラムにしてました。
小粋空間さまのテンプレートを使ってますが、
スタイルシートで、カラムの切り替えも楽チン。
切り替えは、各テンプレートの body 要素の class 属性を書き換えるだけ。
MT3.2では、デフォルトテンプレートもこの方法を適用しているようですね。

Dreamweaverで、スタイルシートをいじってるのですが、
なかなか面白くて、はまってます。
原型のデザインは、もう無くなりつつあります。
もうすぐクリスマスということで、画像も変えてみました。


私信>これで見やすいかい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA