お待たせしましたー!
誰も待っていないかな。
ようやくバージョンUP致しました。
と、いっても、かなり状況やばくて、追い込まれております。
長くMT3を愛用してきての今回のバージョンUP。
管理画面もテンプレートも思い切り変わっちゃって、
ほんとにどうしよう?と悩んでおりました。
Movable Typeは、お値段も31,500円→52,500円とすごい急騰!
仕事先の方からは、今後は、WordPressも構築できるように。とお達しが。
そんなぁ〜いっぺんに無理だっていうもの。
というわけで、泣く泣くMT4やらWPやら
本をあさったり、
いろんなコミュを覗いたりしておりました。
そんなとき…
やっぱり日本人なら国産CMSでしょ?
MTのタグ覚えても、MTでしか使えないでしょ?
この際、XML・XSL言語を身に付けられるCMSデザイナーにいきましょう!
と、関東方面の方よりお言葉を頂きました。
CMSデザイナーは、2年前に一度インストールしました。
その時は、こんな近くの方が作られたとは、知らずに。
今は、私ってすごい方と知り合いなんだわー!っとちょっと自己満足(笑)
でも、当時は、速攻で挫折致しました。
WPも1年半前にこのブログを入れたけど、こちらも挫折。
あのphpというものに、全然、免疫がなかったことや
仕事関係の方から、やっぱりMTと言われていた時期でもあって、
両方とも簡単に諦めてしまいました。
でも、結局、私にとって、易しいものなんて、ひとつもないことは確か。
はー 今日もたくさん脳みそ使いました。