昨年、初めてチケットを申し込んだ『Ken’s Bar』
結局、外れて行くことが叶わなかったライブが、
昨年の12月30日、スカパーで放送されました。
その直前にHDD付きDVDレコーダを購入、
その機械を初めて使ったのが堅ちゃんのコレでした。
何にも考えずにDVDに直接録画して、
それ以来、ひとりニヤニヤ見ております
歌ったり、踊ったり(笑)

その12月18日幕張で行われたライブをDVDからHDDに戻し、
さらに別のDVDに録画する作業にチャレンジ、
ファイナライズを済ませ、なんとかできたようです。
ところが、このPC(DVD対応)に入れても再生できません。
DVDのメディアって、とっても謎だと思いませんか?
いろんな種類があって、対応機種が違ったり・・
まだ理解してないまま、使ってる毎日です。

試しに、そのできたDVDを実家に持って行き、
違うメーカーのDVDプレーヤーで再生。
お〜ばっちり堅ちゃん登場
そのまま、ちゃんと入ってるか父に確認を依頼。
DVDを置いて帰り、先ほど取りに行くと
『全部同じ曲に聞こえた。でも、低音から高音まで声に艶があってキレイ』
との感想を頂いた(笑)

PCでは、再生できなくても、プレーヤーなら大丈夫みたい。
ちょっと不安だけど、これは贈り物にする予定。
再生できなかったら、ごめんなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA