早いもので、今年ももうすぐ折り返し。
今年から、新しいこと始めたとは、以前にも書いたような。
確か、3か月続いたら公開する!と宣言したはずだったかな。
ところが、いろいろあって、なんとか続けてはいるものの、
公開する気持ちには、なかなかなれずにいたわけで。
本日、思い切って、公開!
既に、ご存知の方も多いはずだと思うけど(笑)
じゃ〜ん!(というほどでもありませんが…)
Image148.jpg
兄から、ミニアコギをもらったので、遊んでみたら、意外に楽しく、
家の物置に眠っていたダンナが中学の時に買ってもらったという、
この大きなフォークギターで、練習スタート!
近くのギター教室に通って、楽しくレッスンを始めてたわけですが、
1ヶ月半くらいたった時に、腱鞘炎の一種である《バネ指》になってしまったというわけ。
そんなに、練習したわけでもないのに…もう大ショック。
私って、かなり関節がかなり弱い人みたい。
仕事には、支障なかったけど、家事ができなくて。
いちばん早く治す方法は手術と言われて、2月末に手術を。
ちょうど長女が家にいてくれた期間だったので、
術後の1ヶ月は、長女に甘え、家事をこなしてもらったわけ。
…で、懲りずに、4月からまた始めましたが。
今度は、指の負担の軽いらしい【エレキギター】で、レッスン復活。
Image238.jpg
でもでも、やはり、少し練習すると、関節が痛み、
もう、手術は、無理なので、レッスンに通うのは、断念。
仕事も忙しいので、何事も無理をしないスタイルで。
今は、マイペースで、ぼちぼちと。
デビューは、遠いなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA