本日午後、ツリー化に挑戦しました。

最近お友達のところが、次々とツリー化!
どんどん素敵に、どんどん見やすくなっていきます。
私もせめて少しずつでも・・と思い、やってみました。

意外や意外、私でもちゃ〜んとできましたよ。

といっても、こちらから頂いてきたのですが。
「ふろむにぅじぃ」さん、ありがとうございます・・

||||| 0 I Like It! |||||

04-06-25_13-52.jpg
ありがとう
haruちゃんから
素敵な写真が
届きました(携帯より送信)

毎日時間に追われ、忙しく過ごしてますが、
ホッとできるあったかい写真に癒されてます。

リビングのサイドボードに飾らせて頂きました。

||||| 0 I Like It! |||||

ちょっと飽きてきたので、上の写真を入れ替えしてみました。
5月に海岸線の公園で写した1枚。
背景は、海側じゃなくて、山側なの・・
うちの可愛いやんちゃガール♪
3年生になると、お友達はだんだん女の子化が始まります。
でも、いつもマイペースで
外で遊びまわるのが大好きな我が娘です!

||||| 0 I Like It! |||||

日曜日は、父の日だった。
義父には、先月のうちにネットで地酒を手配した。
実家の父には、当日になって、靴下を買いに走った。
さて、うちのパパはいかに・・

先月の母の日には、娘達が相談して、
お花とお手伝い券、それにネックレスのプレゼントがあった。
母の日と差がついて、すねると後が大変!
でも『今度の日曜、父の日だよ〜』と言っても動かない娘達。
これまた、当日になって、ショッピングに連れて行き、
パパへのプレゼントを選んだ。

長女からは、Tシャツ。
二女からは、ハンカチと『おとうさん、ありがとう』の言葉入りの似顔絵。
なんとか準備できて、一安心。
夕飯もパパの好きなもので盛り上げ、プレゼント贈呈。
パパ喜んだね〜とっても!良かった良かった。

そしたら昨日ケーキを買って帰ってきたよ。
『父の日のお返し』だそうだ。
娘達も喜んで、何よりの結果だ。
平和のためなら、母いくらでも頑張るよ!

||||| 0 I Like It! |||||

台風で蒸し暑いと言ってる間に
また夏日が戻ってきた。
今日は、授業参観、
といっても今は、学校参観といって、
決められた時間内なら、
好きなときに好きなだけ見学できる。
本日の参観時間は、午前8時30分の朝の会から
4時間目が終わる12時25分までとなっている。
午前9時〜12時が、派遣のお仕事タイムの私。
最初、お昼12時に仕事が終わり次第、
かけつけようと思っていたが、
万が一、仕事がさっと終われない場合もあるから、
とりあえず、朝の会を見学に。
早めに学校に入った私は、いちばんのりのお母さん。
ぎりぎりの時間まで粘り、会社に走った。
お昼は、また会社から学校に走り、
4時間目の音楽を終わり15分ほど、
参観することができた。
まだまだ3年生、私を見つけると嬉しそうに手を振る二女。
走り回ったかいがある。

さて、帰ろうと玄関から出ると、
後ろから私を呼ぶ声が!
二女が幼稚園時代の仲良しママ達だった。
『ランチ行くんだけど、忙しい?』
忙しいけど、もちろん行くでしょう(笑)
『時間あるよ、いくいく!』と決定。
久しぶりに子供達の話題で楽しいランチでした。

さて、次は、午後4時から自宅仕事です。
幼児教室をひとつ終わらせたら、
さっきから作りかけの夕飯を仕上げて、
午後6時にスポ少へ走ります。
午後3時の歯医者だけは、キャンセルして、
夕飯つくり&PCタイムとなりました(笑)

写真は、本日のオムライスランチです。
サラダ、珈琲付きで800円。
それに、ケーキを追加いたしました・・

||||| 0 I Like It! |||||

近くで開催されていたそば祭りに出かけた。
メンバーは、両親と二女と私。
まず、入り口のところで無料で配られていた『そばちまき』
なんだか懐かしい。
珍しいので、二女もとても喜び!
葉を広げて、きな粉をたっぷりつけていただいた。
そばの香りがした。

続いて、そばがき。
そば粉にお湯を入れて、割り箸で、混ぜ混ぜ・・
お砂糖やだしを入れて、おやつ風に頂く。


次に中に入り、おろしそばを食べた。


運ばれてきたお茶は、そば茶。
香ばしく、とてもよい香りが。

最後に、そばソフト。
そばの香りのソフトの上に、蕎麦の実のチップが。
ホント美味しいんだ。写真撮る余裕がなくてザンネン(笑)

暑い日の冷たいお蕎麦、
これからの季節に欠かせないもの。

||||| 0 I Like It! |||||

http://www.candle-night.org/

『2004年の夏至の日、6月19、20、21日夜、8時から10時の2時間、
 みんなでいっせいに電気をけしましょう』

私の街でも今夜イベントがあるみたい。
時間の都合がついたら、覗いてみたいな。
ろうそくの明かりで聴くジャズピアノ♪
ロマンチック・・

||||| 0 I Like It! |||||

TOPページの全面リニュ作業も大詰め
もちろん各リンクメニューも
作業が進んでいる。

大体の案が通りつつ・・
リニュ作業を進めつつ・・
また変更を重ねつつ・・

毎日、毎日少しずつ良くしているつもりなんだが、
時々不安になったり・・
こちらから相談すれば、いろいろ話を聞いてはくれるが
ホントに急がしそうにしてるから
あまり話しかけることもなく
1人でもくもくと作業してることが多い。
今日なんか、会議が入っていたみたいで
PC室は、ずっとひとりぼっちだったよ。
楽チンだけど、ちょっと淋しい(笑)

他の課の人がPC室に来られて、
私が手がけてUPしたページを
ほめていただけることがちらほら・・

もっとセンスとワザを磨いて頑張らないとね。
今月中には、新装オープンUPの予定です。

||||| 0 I Like It! |||||

同じ人が同じことを言っても
同じ人が同じことをやっても
受け取る人の性格で
大きなことでも小さく感じたり
小さな出来事も大きく受け取ったり
とても傷ついたり
どうってことなかったり・・

あ、雨音が聞こえる。
ついに降ってきたようだな。
とても暑い1日だった。
朝から予定がいっぱいだったが、
なんとか終了。
夕飯後にまだ明るい庭にでて草取りを。
蚊取り線香を足元に置き、
1人で、もくもくと・・
この雨で、草を抜き傷ついた地面が潤い
また新たな草が伸びてくることだろう。

まずは、自分を変えないと。
少しでも、ココロ楽に過ごすために。

||||| 0 I Like It! |||||

韓国で観客動員数歴代1位を記録した映画「ブラザーフッド」の主演俳優チャン・ドンゴン(32)ウォンビン(26)が16日、PRのため来日した。人気俳優2人が降り立った成田空港には、約2000人のファンが詰め掛けた。チャンは「迎えに来てくれてうれしい」と感激。ウォンビンは「いい作品を持って戻ってくるという約束を果たせた」と笑顔。

映画は、見てないが、ウォンビンは、ドラマ『秋の童話』でファンになった。
役どころがたまらい。見返りを求めない、これがほんとの愛だろうな。
泣かせてくれた彼のこの映画もまた見てみたい。

それからもうひとり、『冬のソナタ』サンヒョク役で知られる俳優パク・ヨンハも来日。こちらドラマより、そのままがステキ!爽やかな好青年のイメージ。
耐え忍ぶサンヒョク役も泣かせてくれたけど、今日TVで見た笑顔もまたよし。

いつまで、続くのか、韓国ブーム。
『冬のソナタ』『秋の童話』『ハッピートゥゲーザー』『愛の群像』に引き続き
ただいま『夏の香り』見てます。静かな雰囲気がいいよ〜

||||| 0 I Like It! |||||