本日ハロウィンということで、頂きものなど〜
デザインが可愛いので、女子的にはテンション上がるね。

パンプキンロールケーキ
二女が会社帰りに買って来てくれたペルシュのパンプキンロールケーキ たまには(笑)

焼き菓子セット
打ち合わせに伺ったら帰りがけにお客さまから頂いてしまった福寿堂焼き菓子セット(ありがたや)

アレンジ

長女お友達披露宴からのお持ち帰りアレンジメント(今秋だけで、3回およばれにて金欠とか)

||||| 0 I Like It! |||||

ふぅ〜
仕事漬けの1週間、月末までの作業は、とりあえず完了。
今月は、前半に手術、そして、その後の連日福井市通院もあって、時間が取られ、
作業が後半にかなりなだれ込んでしまった。

…てなわけで、今夜は、友人ご子息のクラシックコンサートへ。
張りつめた雰囲気、スマホで「カシャ」っと音でも出したら、
超ひんしゅくそうなので、写真無し。

コンサート終了後、同じく来ていた友人をお茶に誘うが、
誰も付き合ってくれず…
でも、物音も出さず、声も出さず、
ちーんと過ごしたまま帰宅するのも淋しい金曜の夜。

で、ひとりで向った先はこちら。

大和

大和


アコースティックライブに潜入。
出演者の皆さん、とってもステキ、かっこいい、来て良かったなぁ。

そういえば、最近、ひとりで行動できるようになった。
ただ、気軽に誘える人がいないだけなんだけど。
でも、やっとオトナになった感じ〜笑

||||| 0 I Like It! |||||

仕事が超バタバタで、遅くなりました。
日曜夜、ラグタイムクラシックスさんにて、ニューアラスカライブでした。
ハロウィン仕様でコスプレなど(笑)
応援頂いた皆さま、ありがとうございました。

手術後の初ライブ、不安もありましたが、
温かい方々に支えられて、楽しく歌えたこと、感謝感謝です!

ハロウィンライブ

||||| 0 I Like It! |||||

すぐ忘れちゃうから〜メモメモ
時間ないから、手抜きメモ。
リンク先はなくならないはず(笑)

http://welcustom.net/postal-code/

プラグインはこちら

||||| 0 I Like It! |||||

手術から半月経過。
まだ、少々不自由さは残りますが、
週末は元気に復活ライブ!

この予定が無かったら、
弱虫な私は、W手術を決断できなかったに違いない(笑)

いつもお世話になってるラグタイムクラシックスさんでは、今年初ライブ。
ニューアラスカとしては、私にとって、2回目ということで、
今回は、ちょっと恥ずかしいハロウィン仕様で (^_^;

日曜の夜、ぜひぜひお越し下さい〜
12140818_725284140949826_6526950098576934242_n

||||| 0 I Like It! |||||

W手術から2週間。

手の方は、傷の痛みはだいぶ軽くなってきてる。
でも、まだ曲げると痛い、力を入れると痛い。
何かを掴むときに痛い。
りんごの皮は、まだピーラーで。
キーボードは打てるけど、ペンを持って書くのは痛い。
でも、ペットボトルは開けれるようになった!

足の方も傷の痛みは回復してる。
が、しばらく患部を着けないよう、かかとで歩いてせいだろう。
元々痛かった膝の痛み、そして、足の付け根から腰にかけて痛みがある。
クルマの乗り降り、立ったり座ったり、痛いのはこっちの方だ。

でも、だいたいの家事がこなせるようになり、嬉しい限り。
洗濯バサミもほぼOKで、このところの晴天続きで、どんどんお洗濯も。
料理が作れるのも嬉しい!食べたいものをどんどん。

そして、しばらく動かず食べていたので、体重が自己新記録に(笑)

||||| 0 I Like It! |||||

自分用メモ。

ブログカテゴリの時だけ、サイドバーにブログ下のカテゴリメニューを出す。
件数表示付きの場合です。
(階層2階層の場合が、depth=2)

<ul>
<?php $cats = get_category_by_slug('blog'); ?>
<?php wp_list_categories('show_count=1&depth=2&orderby=slug&use_desc_for_title=0&hide_empty=1&child_of='.$cats->term_id.'&title_li='); ?>
</ul>
||||| 0 I Like It! |||||

個人的に、いろいろ大変な日々を過ごしつつも、
ありがたや、お仕事のお問い合わせは、どんどん頂いております。
年内公開分については、もういっぱいになってしまったので、
年明け以降公開でも大丈夫ということで、進めさせて頂ける案件については、
ぜひ、ご相談頂きたいと思います。

マウス操作は、もうほとんど支障なく、
いつものペースで作業中。

ありがとうございます。

||||| 0 I Like It! |||||

本日、足の方も抜糸となった。
コレで、通院義務は、終わり。

今日から、足の二重袋をせずに、入浴。
でも、ゴムで濡れないようにしていた時と同じように足が痺れたまま。
なんでだろう?
足が痺れを覚えているのだろうか。
むむ…

手の方も相変わらず、痛い。
傷口と手首、動かすと痛い。
まだ、9日目だ、仕方ないなぁ…

||||| 0 I Like It! |||||

そういえば、悲しい夢を見て目覚めた朝に、
スマホで最初に見たニュースがこれだったわけで、
ますます悲しくなってしまったのでした。

12088001_10154296129952782_4408083744316780556_n

初めてのバンドで、一生懸命カバーした大好きなバンド。
いろいろ動画を検索したら、追悼動画もいくつかあったけど、
あえて、こっちで。

||||| 0 I Like It! |||||