昨年、Wordpressで構築したある会社さんのサイト。
『突然、画像アップができなくなってしまいました』と直電話が。
こちらの会社の皆さん、制作会社さんを通さず、いつも直接お電話くださいます。
担当を分けて、数人で更新作業をされてるのですが、
そのうちの一人だけが突然できなくなったらしい。
症状をお聞きしてみると、アップローダが動かないというもの。
自分も試してみると、Macでは、問題なく動くが、
Windowsでは、IE6もIE7も firefox3でも確かに動かない。
WordPressには画像などのアップロードにFlashアップローダが使用されている。
調べてみると、このFlashアップローダがFlahs Player 10で動作しなくなるというのだ。
確かに、winの方は、バージョンアップしたわ。
で、バージョン9に戻してみたら、あっさり解決。
で、解決方法は、次の3つ。どれかひとつで、OK。
1.FlashPlayer 10を9に戻す。
2.プラグインを入れる。
3.wordpressのバージョンアップ(現行のバージョンでは、問題なし。問題症状が出たのは、2.5)
以上、wordpressメモでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA