7月になりました。
契約会社の方は、また半年更新されて、12月末まで、延長になりました。
クビになった時のことをいろいろ考えていたのですが・・それもお預けかと。
でも、こんな他力本願で生きてるのもちょっと考えもので、
もっと、自分の道は、自分で決めないといけないとは思ってます。
自宅で、ちまちまやってる方のお仕事状況は・・
現在、コーディングが2件、進行中なのですが、
でも、そのうち1件は、2ヶ月前から、ほとんど進行してません。
当初、予定されていた公開日は、とっくに過ぎているのですが・・
どうなってるのかな・・下請け(孫請け?)なので、状況もあんまりわかんないし。
期限に追われて作るのも辛いものがあるけど、
デザインからやらせてもらったサイトなので、
完成して達成感!がほしいなぁ・・などと思ったりもしてます。
もうひとつの方も遅れるという情報あり(汗
それから、昔お世話になったNPOのおじさんも時々お仕事くださります。
公共機関に出向いての更新作業や講習会など。
行った先の環境に合わせての作業は、ちょっと苦しいものもあります。
適当にやってくれればいいとか言われることもあるし、
教えたって、すぐできるものでもないし・・
ちょっと自分の目指してる仕事とは、違うのですが、
自分もいろんな人にお世話になっている分、どこかでお役に立てるなら、
こういうとこで返していかないといけないのかな、と思ってみたりしてます。
という感じで、あっという間に、今年も半分終わってしまいました。
後半戦は、もっともっと気合入れていかないと。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA