昨日、UGFに2度目のチャレンジしてきました!
1度目は、大勢のプロの方たちに圧倒されて、へとへとでしたが(笑)
2度目は、楽しいひとときを過ごせました。
1部のセミナーがとても感動もので。
あのQ&Aサイト、OKwaveの社長さんなのですが、
生い立ちなどを聞いていると・・(涙
家族愛のお話で・・(涙
私だけかなぁ・・
あ、IT事業のお話もわかりやすかったと思います。
そして、ポジティブ思考になるための7つの言葉を毎日唱えること。
『うれしい、楽しい、幸せ、愛している、大好き、ありがとう、ついてる』
私をよく知る方は、ご存知でしょうが、超ネガティブ思考な私。
ひとりでこもって仕事していると、とくにやばい心理状況になります。
ちょっと実践してみる価値あるかも(笑)
そして、第二部では。。


じゃーん!

グループごとに分かれて、新しいコミュニティーサービスを考える企画、
今回は、白紙ではなく、穴埋め形式だったので、私には、書きやすかったですね。
そして、見事『オウケイウェイヴ大賞』に、輝きました!
その名は、【手がキー 2.0】なるもので、
キーボード操作に拒否を示しやすい中高年層の為に、手書きで書き込めるというコミュニティー。
USBで毛筆だったりするようです(笑)
もちろん、私が考えた案では、ありませんが、
受賞は、グループメンバーに恵まれることが、キーポイントのようで、
ちなみにグループEは、私以外すごい豪華顔ぶれだったようです(笑)
こちらとか・・
というわけで、2回連続のプレゼントGET!のラッキーな私。
今回は、セミナー講師兼元社長の本がいただけるとか?ほんと?期待していていいのかな。
確か、これこれ、あったあった
3部の交流会は、いきなりくじをひいて、席を決めたので、びびってしまいましたが、
テーブルの仕切り役の方が、知ってる方だったので、ほっ!
隣の席の方も女性の方で、話しやすくて、一安心。
ペアになって、相手のことを紹介するというシステムで、
苦手の自己紹介をしなくて、助かりました。
今、話題のmixiで、マイミクさんのお友達だという方にも偶然遭遇したり。
なかなか面白かったです。
やはり皆さん、すごい人たちなので、
私とは、ちょっと世界が違うかもしれないけど、
お話しているだけで、よい勉強ができました。
ありがとうございました。

UGFでOKwave大賞!” に対して2件のコメントがあります。

  1. daikichi より:

    記事アップありがとうございます。そして大賞おめでとうございました。
    今回も、色々と趣向を変えての実施でしたがいかがでしたでしょうか。
    また、近いうちにアンケートのご案内をさせていただきますので、悪い点含めて色々感想などいただければ幸いです。

  2. cerise より:

    > daikichiさん、
    UGFでは、お世話になりました
    苦手のグループ討議も、前回よりは、考えやすかったですよ。
    プレゼントも度々すみません。
    実は、3連覇目指そうかと作戦を思案中だったりしてます(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA