休みが続くと、精神状態が悪化しやすい。
だから、やっぱり平日が好きだと深く実感する。
休みに入る前から、予感がして堕ちてくる。
小学生には、休みって楽しいものであってほしい。
天気が良いのに、1日中、TV&ゲーム。
近所の友達は、みな家族でお出かけ中。
遊びに連れて行って、と言えなくなってる子供。
誘ってみても、お母さんと遊んでもつまらないと言う。
ハンゲ中のダンナに声をかけてみるが、
休日は、休息するもの。
出かけるつもりはないときっぱり。
とりあえず、子供を外へ誘い出してみる。
普段と違う景色は、やっぱり嬉しそう。
しかし、疲れて、帰宅するも、
そこにあるのは、不機嫌な空気。
憂鬱気分で夕飯の支度。
深夜、久しぶりに睡眠中発作。
息が吸えない。
これで、死ぬことはないのは、もうわかってるけど。
やっぱり怖い。
こういうときって、余計なことを考えなくていいくらい
仕事に追われていたいと思ってしまう。
没頭してる時間が、いちばん楽しいもの。
でも、精神状態が悪いときに、良い仕事ができるはずないとか・・
家族ひとりひとりの心を思うと、
自分がなんとかしようと思ってしまうけど、
それって、結局、誰も喜んでなかったりするのかもしれないと反省。
気分転換したいところ。

GWの憂鬱” に対して5件のコメントがあります。

  1. yukarinrin より:

    ceriseさん、無理しないでぇ〜
    久々の発作、怖かったと思います。
    でも、あんまり自分を追い込まないでくださいね。
    ダンナさんが相変わらずなので呆れているところですが、変わらないものを変えようとして、ceriseさんが壊れてしまっては元も子もありませんから・・・・
    とにかく、無理せずゆっくりしまよう。
    自分の事しか見えてない奴はほっときなさい^^;

  2. koujinjin より:

    発作って。。。
    またなんかあったの?
    治ってないんか。。。
    心配やなぁ〜。。。
    ceriseさんを悲しませる奴は許せない!!!

  3. cerise より:

    > ゆかりん
    ありがとう。
    問題は、きっと私の中にあるんだと思う。
    ほっておこうと思ってもねぇ・・
    なかなかいろいろ難しいです。
    でも、なんとかうまくやってます(汗
    > koujinjinさん
    ありがとう。
    治ってないんかなぁ・・・
    ようわからんわぁー
    自分がしっかりしてれば済むことなのにねぇ・・

  4. koujinjin より:

    最近のお気に入り!
    ギターって声を出して歌うわけじゃないけど
    世界中の人の心に届く音が出せると思うんだけど?
    興味ないか。。。
    http://www.youtube.com/watch?v=JsD6uEZsIsU

  5. cerise より:

    > koujinjinさん
    ギターか、いいねぇ♪
    私もたまには、カラオケでも歌って、
    発散したいなー
    >世界中の人の心に届く音が出せる・・
    なるほどー
    はまってる人は、そういうところにはまるのね。
    実は、高校のときの必須クラブは、ギタークラブでしたー
    エレキじゃないよ、フォークだよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA