あさっての土曜日、子ども会でクリスマス会を行います。
いよいよ近づいてきたこともあり、準備も最終段階。
出欠の確認をとり、準備物の買出しなどなど・・
今日は、道路もちょっと走りやすくなったので、動きまわりました。
いつもながら、無事終わってくれることだけを願ってます。
翌日の日曜は、今年最後の試合が入っており、雪がとても心配です。
そこの体育館の駐車場は、除雪が入らないからです。
ダンナは、この土日泊りがけで忘年会に出かけるとか。
やはり頼れそうにありません。


こんな雪の中も毎晩夜の練習に走ってます。
ダンナの帰宅が遅い為、仕事を終えて夕飯後、
戸締りして、雪の中、走り回るのは結構大変です。
今夜も寒い体育館で審判をしていたので、かなり冷えました。
長女に『今夜、練習どうするん?』と聞いても『もちろん行くよ』
全日本1ヶ月前です、雪の無い地方の選手は、バリバリ練習に励んでる時期。
雪国のハンデは、重いです。
さすがに火曜日の夜、今回の豪雪地帯『南○○町』に練習に行ったときは
マジで怖かったです。
車通りも少なくて、後ろからは、『除雪車』が迫ってきてました(汗

外は、電線が垂れ下がり、倒れている大木も何本かありました。
昨夜は、長時間の停電もあり、娘達と三人で暗闇の中、
だんだん冷たくなる炬燵にしがみついてました。
今週、新しい仕事に行き始めて、精神的にも疲れている上、
雪との戦いで、腰痛&筋肉痛もピークに・・

ダンナも機嫌が悪くて・・
この雪で、自分だけが大変な思いをしているという態度です。
私もつい『腰いた〜い』などと言ってしまうから悪いのですが、
それを聞くと、すかさず『俺の方が腰痛い』という感じですね。
いちばん疲れるのは、この人の相手かも・・(汗

愚痴モードに入ってきたので、この辺で・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA