明け方までの雨もなんとかあがり、資源回収が行われた。
二女は、朝8時に集合場所へ。
玄関先に我が家の古新聞やダンボールを出す。
トラックが来たので、お手伝い。

昨年は、回収場所の手配、業者の依頼、トラックの手配、
回収後は、業者に出向き、書類をお願いして、それを市役所へ報告する。
ひとりで全部行ったものだ。
子供たちにケガがないよう注意を払わないといけないし。
会長をやるまでは、見えなかった雑用もたくさんあった。
お知らせを配ったり、飲み物などを準備したり。
役員さん達の協力が不可欠で、当日の役割分担も周到にしておく必要がある。
大変さは、やってみないとわからない。
今年の会長さんも頑張っている。
ホントご苦労様って思う。
より深く思うようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA