二女が、学校から大きな封筒を持ち帰りました。
見ると来年度のこども会役員を学校に報告する書類でした。
あわせて、新1年生の名簿と通学路を書いて提出する書類、
集団登校の名簿、安全についての書類などなど。。たくさん。

私が会長を引き継ぐ方は、1年前から決まっていたのですが、
10月に突然離婚?(籍は抜いてないらしいが)されてしまい、
今は、違う地区で生活されてます。
でも、子供達は、転校せずにこちらの学校に通ってますし、
子供会行事も変わりなく参加してます。

私の時に限って、こういう事態になるなんて・・
連絡も取りにくい雰囲気でしたが、思い切って話をすると
『会長は、できませんが、役員はします』とのこと。
突然、決まっていた時期会長がいなくなりました。
役員経験者で、まだ会長をしてない人を探しても、なかなか適役がいない現実。

今年の役員のひとりが『逃げてばっかりいるあの人にやらせなあかん!』
という『あの人』に、先ほどから連絡を取っているのですが、まだつかまりません。
『あの人』は、私が前回会計をした年に書記をされていたのですが、
行事の途中で消えてしまう名人でした(汗
どうなることか・・・

早く全ての行事を終え、引継ぎを終わらせたいものです。
でも、1年分の書類がまとめてないぞ〜大丈夫か?>自分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA