(←煮込み中です)
水曜日は、夕方の仕事を終えたら、
次女のスポ少のお世話に走ります。
よって夕飯の支度はいつもこの時間に
作っておけるものになりますね。
シチューやおでんがこれからの季節いいですよね。
今日はコレ、レシピはこちら↓
これまたかんたんレシピ(笑)


キャベツが高くて、まるごと買えないよね。
だから、今回は生協で購入したミニロールキャベツを使いました。
冷凍食品嫌いのダンナもこれなら気づかない一品です。
炒めなくていいから、シチューより手間もかかりません。
野菜がたくさんとれて、カラダにも優しいですよ。


<材料> ミニロールキャベツ 1袋(20個いり)
       にんじん 1本
       たまねぎ 1個
       じゃがいも 2個
       ウインナー 5本
       
       コンソメ素 — 2個  
       白ワイン — 1/4カップ
       水  5カップ
       塩、コショウ

【作り方】  
     鍋に水、コンソメ、白ワインを入れ
     煮立ったら、ウィンナー、玉ねぎ、
     人参、じゃが芋、ロールキャベツを入れ、
     じっくり煮込み、
     塩、コショウで味を調えます。  
     茹でたブロッコリーを加えても。
     ロールキャベツには、お好みで
     ケチャップやマスタードなどを♪

 

できあがり・・
湯気でくもっちゃいました。
04-11-10_19-41.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA