カスタム投稿を使ってのカスタマイズ、進行中。
いろいろあったけど、メモしてる余裕なく。
今回は、忘れないうちにメモ。

詳細ページのタイトルの前に、記事の属するターム名も表示したい。
しかし、属していても出したくないターム名もある。
というオーダー。

プログラマ脳の方なら、こういうとき、さくさくソース書くんだろうけど、
私的には、クラス名を取得して、
display:none で消してしまおうというCSS任せのワザしか思いつかず…

[html]
<h1 class="entry-title">[<?php
$terms = get_the_terms( $post->ID, ‘menu’ );
if ($terms && ! is_wp_error($terms)): ?>
<?php foreach($terms as $term): ?>
<span class="<?php echo $term->slug; ?>">

<?php echo $term->name; ?>

</span>
<?php endforeach; ?>
<?php endif; ?>]<?php the_title(); ?></h1>
[/html]

menu のところが、がタクソノミーになります。
class名は、スラッグになります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA