admin

30年前のまんま…

本日2件目の打ち合わせに指定された場所。
鯖江市のマロン三世という、昭和っぽいカフェ。
ぽいというか、まんま。

高校時代、よくワッフルを食べに来た。
武生から、皆で、ちゃりこいで〜
懐かしいぞ〜

マロン三世

マロン三世



オススメという、ナポリタン。
今時のイタリアンでは、出てこないタイプ。

ナポリタン

ナポリタン


3件目の福井市内が、雨の夕方&大渋滞。
少しでも作業日を確保したい為、打ち合わせをまとめたけど、さすがに疲れて目眩なう。
来週も既にスケジュール混んでるから、土日、少しは、ゆっくりしたいなー

スクレイピング

by admin 0 Comments

今日知った小技。

スクレイピング

インラインフレーム、さようなら。
本日、メモのみ。

昨夜は、一晩中、すごい雷で眠れず、今日はしんどかったな〜
明日は、打ち合わせ3件、たけふ→さばえ→ふくい。
がんばろう!もうすぐ25時。

多忙期突入。

意思に反して、またまた多忙期到来。
今日から、三日間は、打ち合わせラッシュ。
そして、作業時間が足りなくなる…

今日は、福井市3件、合間の空き時間は、ユトリ珈琲でノマド。
メールチェックや返信、打ち合わせ資料の確認ができるだけでも助かる。

ユトリ珈琲

ユトリ珈琲



帰りに実家へ。
山梨へ旅行に行ってた母から『桔梗信玄餅』
わーい、大好物!!
工場見学?してきたという母から食べ方のレクチャー(笑)
帰宅後実践してみたが、むむ?

桔梗信玄餅

桔梗信玄餅

トムヤンクン

by admin 0 Comments
トムヤンクン

トムヤンクン



ベトナム土産、トムヤンクン、頂きました。

どうやって食べるのか?
お湯を注ぐだけらしい。
食べる勇気がまだないけど…

トム・クルーズ『オブリビオン』

このところ、映画を見たくて、うずうず。
せめて、DVDでも〜と思っても、なかなかまとまった時間も取れずで、悶々と。

仕事しない日曜日らしい日曜は、いつぶりか?って感じで、
昨日はやっとDVDも見れた。
1本だけだけど〜気分転換に映画はサイコー!

最後のオチは、ない方がいい話だと、個人的な感想。

カニ祭りとか…

by admin 0 Comments

仕事に追われてない日曜日は、久しぶり!
…ということで、出かけてきました『かに祭り』

かに祭り

かに祭り




現地で何か食べたかったんだけど、
噂通りのすごい人混みに圧倒されて、並ぶ気力もなし。
買って帰ることに。

カニ汁などにありつけぬまま、お昼時になったので、
河野村から、話題の「ホノケ山トンネル」を抜けて、今庄方面へ。

ホノケ山トンネル

ホノケ山トンネル



何年ぶりだろう的な『ふる里』
ふる里

ふる里

ふる里

ふる里



そして、夜には、大好きな『せいこちゃん』を。
蟹味噌、たまらんね〜
せいこちゃん

せいこちゃん




本日のおまけ。
キレイな空と海

キレイな空と海

WordBench勉強会

by admin 0 Comments

WordBench福井勉強会

WordBench福井勉強会



唯一参加してる勉強会。
年内は、これで最後らしい。
初めての鯖江市開催。
近くて、助かる。

今日の勉強会は、WordPress管理画面のカスタマイズがメイン。
気になる部分ではあるが、あまり時間をかけられない部分でもある。
手間のかからない方法でなら、試してみる価値あり。

懇親会は、勉強会会場から、すぐ近くの
「kitchen&bar FREE」というちょっと不思議なお店へ。
居酒屋?バー?
まーなんでもいいや。
お腹いっぱい。

ギターとか。

久しぶりにギターレッスン。
面白かった〜

壊れかけたバンドも復活してきたし、またギター頑張ろう!
ということで、Amazonでポチっと。

使用コンセント数を減らせるもの。

それから、先生オススメのケーブル。奥田民雄愛用らしい。

そういえば、今日、仕事の相談に来たギター女子が
部屋に置いてあったベースを弾いたらハマってた。
何気によい感じ〜 
だんだん、大きな音出すので、ウケた!
音楽仲間が増えると嬉しいな〜

丸金そば

お昼に行ってきました。
でも、ちょっと、テンションが上がらず、写真も撮らず_

ここでは、たいてい「天おろし蕎麦」

食べてたら、やっぱり美味しくて、写真撮らなかったこと後悔。
辛めの大根おろしも、なぜか大丈夫。
そして、しっかりしたお蕎麦。

満足で、ご機嫌モードに。
単純やな〜笑

丸金そば
TEL:0778-24-2315
福井県越前市今宿町1-2-4