私のブログ遍歴で、いちばん記事数の多かった
JUGEMのログ(101件)のインポートに成功しました。
月別アーカイブも6月から組み込まれてるでしょ?

JUGEMのログをXMLでパソ内に取り込み
こちらで変換します。
こんなすごいツールがあるとは、驚きです。

作業手順です。


1)jugemからログ吸出し
http://○○.jugem.cc/?mode=xml
適当な場所に保存しておく

2)xml→MT用へ変換
JUGEM Simple XML ⇒ MovableType Log Text
拡張子txtを付けて適当な名前でまた保存

3)受け入れ準備(基本はやはり平田さまより伝授)
設置したMTの直下に「import」ディレクトリを作る
mtファイルの中のmt.cfgをいじる
#ImportPath ./importの#を消す
で、FTPソフトでアップ!
吸い出し変換した○○.txtをFTPソフトで「import」ディレクトリにアップ

4)インポート作業
編集画面の読み込みをクリック

blog0003.jpg

こんな画面が出るので、自分のなんたらかんたらにチェックを入れてクリック。

5)サイトの再構築
全構築を選んでクリック

インポート大成功!
カテゴリーもコメントもしっかり入ってます。

ライブドアのログは、たった8件なので、危険を冒すのをやめておきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA