Category Archives

37 Articles

SOCHI五輪

スピードスケートやってるな。

オリンピック見るの大好き。
もっと見たいけど、今回は睡眠優先、体調優先。
でも、感動シーンに出くわすと、
不思議なエネルギーもらえたりするから、見るべきか。
そろそろ初メダルも?

とりあえず、元気出していこー!

凍結

今朝、ボイラーが凍ってた。
凍結防止策は、とっていたのにな。

防止策をとっていても、防げないことって、いろいろある。
アタマでは、振り回されないぞと思っていても、
ココロは、振り回されっぱなし。

疲れてるのは、みんな同じ。
静かに穏やかに、暮らそうじゃない?

冬の晴れ間

痛いくらい冷たい空気に包まれても、冬の晴れた日はとても好き。
また、明日から、じめじめが戻ってくるという。
なんか、週末に向けて、雪が多くない?

理解してもらえないことは、いろいろあるけど、
自分が正しいとは限らないし、
いろんな人間がいるわけで、
そういう私も理解できない人がいる。

諦められることと、諦められないこと。
それをうやむやにしくて過ごすのは、わりと簡単。
でも、突き詰めていくのは、かなりしんどいよ。

冬の貴重な晴れ間のような、
キーンとした澄み切った気持ちで、前だけ向いて歩こうよ。
いろいろ考えたって、答えなんかどこにもないんだから。

スキなものはスキ。

昨日は、久しぶりにマイクを通して歌ってみたけど、やっぱり変だった。
この前、カラオケには行ったけど、やっぱりそれとは違う。

最近、妥協路線に進みつつあったけど、
やっぱりやりたい音楽をやりたいと思う。

ギターもウタもグダグダなくせに、理想は高い。
それを身の程知らずというのだろうが、
上手、下手じゃなくて、好きなものが、ただ好きなだけ。

規則正しくシンプルな中に、時折どきっとしてしまうベースとか、
ついつい乗らされてしまうようなリズムギターとか、
それらを引き出す感性に満ちあふれたドラムとか、
好きなものは、たくさんありすぎて。

いいんじゃ、それで。

3連休も終わり

またまた、3連休も終わり。
仕事して、家事して、仕事して、家事して。
平日も休日も、さほど変化ないのだが…

お出かけシーズンなのに、どこか遠出するわけでもなく、
あたり前の日常に、だんだん溶けていくジブン。
平凡がいちばんなのかもしれないけど…

どうも、いろいろ引きずってる感じで、いろいろ停滞中。
うぅぅ… 結局、どうしたいんだろ?
ますますわからない今日この頃である。

長女作晩ご飯

長女作晩ご飯



風邪ひきの二女の為に長女が作ってくれた晩ご飯。
二女好物のトマト系肉料理に、
生姜の効いた野菜たっぷりミルクスープ。
愛を感じた瞬間。

すきなこと。

昔は、よく本を読んでいて、BOOKSというカテゴリまである(笑)
こちら

今思えば、自分の中で蓄積していたものが少しずつ動き始めた時代だった。
それまでは、仕事もプライベートも家族中心に動き、自分のことなんて考えてる余裕もなかった。

それが、普通で当たり前だと思って、疑いもしなかったし、
自分が好きなこと、したいこととか、考えもしなかった。

夫は、PC98シリーズの頃からパソコンを使っていたが、触るなと言われていた。
興味津々だったから、とても悲しかった。
2000年、初めて自分のマシンを買った。
それから、少しずつ世界が変わっていったような気がするなぁ。
恐るべし、インターネット!

2002年頃、初めて作った自分のサイト。
プロバイダーおまけのサーバーに乗っけて。
それから、すぐに、レンタルサーバを借り、どんどんハマっていった。

まだまだ家から出れない日々だったけど、
あの日、恐る恐る、でも、強引にパソコン買ってなかったらと思うと…こわっ!

またもや、久しぶりの更新。

気がつけば、10月も半ば。
本屋の店先で、来年の手帳が並び始めたのを見て、
今年も残り3ヶ月を切ったことに気付く。
いつまでも暑かった長い夏もやっと終わり、
そして、どっぷりジメジメこれまた長い長い寒い冬が来る前に、
できるだけ、動かなきゃ。
久しぶりにブログ更新。
マイミク限定mixi日記には、時々、どうでもいいことを書いてるが、
こういう気分の夜は、やっぱりここに戻ってくる。
「ただいま」
なんてね(笑)

『心・技・体 』

雨の朝、久しぶりの更新。
いろいろ書きたいことあったのに、余裕なしで。
こんなんじゃ、ダメだと思いながらも、
なんだか追っかけられっぱなしの気分。
三連休も家に籠って、ひたすら working !
もうちょっと余裕もって、
追っかけちゃう方にまわってみたい(笑)
仕事も『心・技・体 』なんだね。
全部がまだまだ。

日記って。

子供の頃から、日記やお手紙書くのが、大好き少女だった私は、
今のネット上の日記やブログの文化にすぐはまりました。

2002年の春から、普通の HTMLで、日記を書き始めて、
2003年頃は、つっこみ機能付きCGI日記で遊び、
2004年からは、ブログにはまり、
2005年には、mixi日記も開始。
いやーほんとたくさん書きまくってきました。

でも、最近は、その意味と影響について、いろいろ考えるようになりました。
だからどうだってことじゃないのですが。
うーん。

12月になりました

気がつけば、カレンダーも最後の1枚に。
今年も来てしまった12月が。
今年こそ、12月が来る前に終わらせてしまいたかった数々のこと、
ただのひとつも終わらせることできなかった。
でも、今ならまだ間に合うかも。
とりあえず、今月の計画をたてようか。
でもでも、頭の中は、悩みだらけで、すっきりしない。
なんで、12月にこうなるんだろう?
1年のつけが回ってきたってことかも。
うぅぅ…もうしょうがない。
とりあえず、目の前のことから、ひとつずついこっ!