Category Archives: 頑張れ!卓球娘

今日は、高校以下の県選手権が行われました。
中二の長女は、高校生に混じって熱戦を繰り広げ、
先月行われた中学以下の部に引き続き、優勝!
来年1月に東京体育館で行われる
全日本卓球選手権ジュニアの部に出場が決まりました。
いよいよ愛ちゃんと同じステージ、
組み合わせ次第では、対戦する可能性もあり!

Read More →

04-08-28_11-12.jpg
始まりました。
長女の選手宣誓は無事終了。試合の五倍緊張したとか(笑)
初めての姉妹揃って県代表。プレッシャーが重い長女も超お気楽な次女もそれぞれ頑張ってほしいな。

長女、二女とも明日に勝ち進んでいます。
明日は、二女は、3回戦から、
長女は、4回戦から始まり、優勝目指します!

私、くたくたです・・
あと1日頑張ります!

残念ながら一回戦敗退。
完全に雰囲気にのまれ、力を出せずに終わってしまいました。
大きい大会は、たくさん経験してきた長女ですが、全中は初出場、しかも個人戦のみの出場なので、前日、当日と団体戦で何試合もこなしてきた選手との対戦は、かなり厳しかったようです。
しかも最後はデュースの末、サーブミスで終わるという、前代未聞の試合でした。
たくさんの応援、ありがとうございました。

私信:Rちゃん、遠路はるばる会場まで応援ありがとう♪

いよいよ明日から全中へ行ってきます。
山梨で4日間過ごします。
長女が自分の力を発揮して、いい試合ができますように☆彡

随時、携帯よりUPの予定です。

04-08-06_14-40~00.jpg
全ての試合が終わりました。
長女は、準決勝で優勝した選手に長〜い試合(促進ルール適用)の末、敗れましたが、三位決定戦では、団体優勝チームの選手に頑張って勝ちました。
三位で北信越の代表として全中出場が決まりました。二年生ながらよく頑張りましたo(^-^)o

04-08-05_08-34.jpg
さっそく団体戦の始まり

検討むなしく
団体戦は、ベスト8で
終わりました。
準々決勝で
優勝チームに敗戦

明日の個人戦で
全中目指します(^0^)/

04-08-05_13-49.jpg
決勝トーナメント進出

必勝!
新潟まで、長女の応援に行ってきま〜す!
しばらく留守にしますが、
携帯から、またここは更新する予定です。