朝は、もう息が白くなりそうな空気に包まれて、
寒い寒いと独り言を言いながら、出勤するのだけれど、
お昼に日がさしていると、帰りの車の中は、暑いくらいで、窓をあけてみたり。
どんより暗く冷たい冬は確実に近づいてきているけど
寒さやいろんなことに負けない強い気持ちを維持することって、
平凡な私には、結構難しかったりする。
ちょっと冬が怖い(笑)
個性豊かな人たちに囲まれて、
ついつい振り回されてしまったりするけど、
今まで知らなかった自分にも会えて、
それもまた、結構楽しかったりもする。
その中でいろんなことを経験しながら、
なんらかの答えを出していかなくてはならない。
結局、決めるのは、自分…
人生、どこまでいっても勉強勉強の繰り返し。
厳しいことが多いのもあたり前だけど
ときおり触れる温かさに思いっきり救われてるのも確か。
さぁ、まだまだ、これからだし、
いろんなことに柔軟に立ち向かえる人間になりたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA