天気予報外れ。
家族は、毎朝、私に聞く、『今日、傘いるのか?』と。
自分で新聞見ればよいんだし、外れて私のせいになるのもイヤだし。
たいしたことじゃなくても、依存されるのって、あんまりスキじゃない。
でも、ふと思うと、私もかなり依存傾向にあるのかもしれない。
いつもどうしよう、どうしようって、思ってる。
誰かが、背中押してくれないと進めないでいる。
態度や言葉に出てしまう。
昨夜は、PTAの顔合わせ。
学年委員会と部会、
合わせて2回も自己紹介をさせられる。
人前で話す練習だと思い、
できるだけ、平気な顔をして話してみる。
どして、皆ぺらぺらしゃべれるのか。
仕事の電話をするときは、必ず、台本を作ってること、
誰にも言えない事実(笑)
(想定外には、めっぽう弱いってわけ)

依存心” に対して4件のコメントがあります。

  1. koujinjin より:

    たしかに。自己紹介嫌やなぁ〜。。。
    ドキドキしてまうもんね!
    面接の時の想定外の質問なんてもう最悪だよ〜。。。

  2. cerise より:

    自己紹介って、やっぱりいやだよね。
    あのドキドキ感、なんとかならんかねぇ。
    案外、みんな、そう思ってるんかもしれないな。
    面接は、別やけど(笑)

  3. mikorin より:

    同じこと有るよ(笑)
    人前で話すのは、大の苦手。
    (歌なら歌うぞ♪)
    お決まり言葉を話すのでも、ダメ。
    ましてや、自分の考えを人前で話すことなんて、もっと苦手(-_-;)
    そして、厄介な電話をする前には、必ず何を話すかのメモを書く。
    ひとことめから、こと細かにね。
    似てる(笑)。

  4. cerise より:

    あはは・・
    やっぱし似てるんかも(笑)
    私は、歌も緊張するけどね。
    電話のときの事前メモって、よいのか悪いのか。。
    話の流れが変わると逆効果だったり。

mikorin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA