今日の子供会歓送迎会(6年生を送る会&新1年生の歓迎会)の後、
ついに会長を引き継いでしまいました。
旧会長から、いろいろハナシを聞きましたが、
はっきり言って、今、とっても気が重いです。
でも、なんとか乗り切らないといけませんね。

たくさんの書類提出や、新1年生のお宅を訪問しての説明なども
全部会長の仕事だと言う。
役所へ出向いたり、町内の代表として、地区の会議にも出席しなければならない。

でも、どうしてうちの町内は、子供会が母の仕事なんだろ?
他の町内は、お父さんが会長を務めるところが多いのに・・
今日もやんちゃな悪ガキが暴れて、止めるのに大変だった。
こういうときは、やはり男親がいると助かるに違いない。
私たちがいくら言っても聞きやしない。
ケガでもされたら、一大事!先が思いやられる。

廃品回収などにしても、お父さんが手伝ってくれないととても困る。
お父さん達が役員として仕切っていれば、
お母さん体達は、嫌でも手伝うものだけど、
お母さんが役員だと、
父親達は『仕方なく手伝ってやってる』みたいな感じになるから嫌だ。
うちだけかもしれないけど。

それよりも私に務まるかなぁ・・心配だらけ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA