今朝6時過ぎ、スポ少の女子チームを乗せて、
ダンナは、雪の中、片道2時間の試合会場へ出発
今日の試合は、県外のチームも多数参加、
団体戦も個人戦もあり、とてもよい練習にになる大会だ。

ただ、遠方の試合となると、いつも父兄の反応が淋しい。
親にとって貴重な日曜日がつぶれてしまうのは、辛いかもしれないが、
わが子を思えば・・という我が家の考えが間違ってるのだろうか。
大事な試合でも『うちの子は参加しません』となってしまう。

今回もまた同じような反応が・・
だから『子供さんだけ参加させてくだされば結構です』とお知らせした。
そしたら、皆さん喜んで子供を送って来られ、帰っていった
ダンナひとりで引率、練習、指導、世話・・・
やはり私も同行しようか、散々迷った。
先週は、長女の試合で、金土日と大阪に行っていたから
今回は家のことをしたいからと留守番させてもらうことになっていた。
まさか、ひとりもお母さんが来てくれないとは思わなかったな・・
でも、ダンナ『来てくれ』と言わなかったから、留守番した。
ごめん・・・

PCしてないで、家事しないとね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA