中体連の県大会。
二つの仕事の合間に、ちょこっと応援に。
お昼過ぎに会場到着すると、団体準決勝の最中。
接戦ながら勝ち進み、決勝へ。
でも、決勝では、負けてしまった
オーダーが大失敗だったようで、
長女が相手チームのエースを倒さないと、
総合力で負けているうちの中学は勝ち目が無いのに、
対戦が外れてしまったのだ。
あとの選手は、みんな部活を頑張る普通の中学生だから、負けても仕方ない。
午後の仕事の為、私は、個人戦を見ず、帰宅。

午後6時ごろ、落ち込んだ長女が帰ってきた。
個人戦も決勝で、負けたという
2年生のときは、春夏連覇、県内では、ほとんど負け知らずの長女だったが、
最近、ちょっと気持ちが緩んでいたかも。
ライバル達は、皆必死で『打倒○○(長女の名前)!』と頑張っているのにな。
だから、負けたことが、よい薬になったに違いない
夏に期待しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA