今朝は、5時起きで、お弁当作り。
同行するとなると4時起きしないと間に合わないけど、
留守番だからまだ楽です。
長女とダンナは、朝6時には、出発して行きました。

1回戦は、愛知代表の高校生。
お昼過ぎには、『3−0で、余裕の勝利』と連絡がありました。
そして2回戦は、なんと早くもシード選手(静岡代表の高校生)
どうしてこんな組み合わせになるのか?疑問でしたが・・
でも、中学生だし仕方ありません。かえって気楽に頑張れます。
夕方5時半ごろ連絡が入り『今から試合』だと。
もう留守番していても全然落ち着きません。
私は、こういうとき、たいてい草取りをします。
子供が辛い試合を頑張っているときは、私もいちばん辛い仕事をしよう。
と思います。
携帯を足元に置いて、汗だくで草取りをしてました。
すると20分くらいで、早くも携帯が鳴りました。
ころっと負けちゃったのかな・・不安に思いながら電話にでると、
『3−0で完勝!』との声が!
やった〜!シードを破った

今回は隣県での開催なので、宿は取らず、先ほど帰宅しました。
そして、また明日も6時出発です。
全日本の近い二女の練習もあるから、明日も私は留守番します。
応援にも行きたいけど我慢して、自宅で『草取り応援』する予定。
ということで、明日も嬉しい5時起きです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA