3月の後半の週が、むちゃハードになりました。
(仕事大丈夫か…超心配だけど)
とりあえず娘たちの母は、私しかいないので、
行ってこようと思ってます。
長女は、北信越大会を勝ち抜き、春の全国選抜出場を決めました。
日程は、3月24日(月)〜26日(水)開催場所は、東京体育館。
二女がこの春、小学校を卒業するということもあって、
この東京の大会応援に合わせて、ディズニーアンバサダーホテルを予約。
しかもスーペリアルーム?しか空いてない。
お値段高いけど、 ま、卒業記念旅行だし、
中学に入るとなかなか旅行も行けないだろうし、
卓球以外で、ほぼどこにも出かけてない二女だし。
朝食時にミッキーがやってくるという このホテルのレストラン
『シェフ・ミッキー』もなんとか予約が取れました。
その直後、県の協会から、電話が入りました。
『○○ちゃん(二女)全国ホープス大会の県選抜メンバーに選ばれました』
えー!?マジ??
お姉ちゃんほど、めだった実績はないが、
知らない間に県のランキングが3位になってました。
そして、この日程が、3月28日(金)〜30日(日)
開催は、な、なんと仙台市!
姉妹揃っての全国大会出場で、
こんなに嬉しいことは、ないのですが、
予想外の展開に予想外の大出費!笑
私がひたすら仕事しても焼き石に水?状態は、まだまだ続きます。
それに、旅慣れない私、体力もつかなぁ〜と、心配してたら、
二女『試合するのは、うちやでー!変なおかあさん。ついてくるだけでいいんやでー!楽やが!』
ま、私もこの歳になって、初めての東北地方進出!
せっかくなので、楽しんでこようと思ってます。
(でも、仕事がやっぱり心配)

東京→福井→仙台 移動します” に対して6件のコメントがあります。

  1. まーちゃん より:

    ついに白河の関をこえていらっしゃるんですね。私の所はそこからすぐです(笑)
    今月は思い切ってディズニーと旅行を楽しんでくださいな♪
    でもそのあたりの時期は混雑するんだろうねぇ

  2. すりーず より:

    > まーちゃん
    春休みって、いちばん混雑する時期らしいですね。
    ディズニーでは、あんまりハードに動かず、雰囲気を楽しめれば。と思ってます。
    そして、ついに行きます(笑)
    そうですか、まーちゃんのとこまで、すぐなのですか?
    今回『福井県選抜御一行さま』なので、個人行動ができないぽいです。
    お会いできる絶好のチャンスだったのにですね(*^-^)

  3. hayamama より:

    そう、ワタシもすっかり「旅費」のことを忘れておりましたが、旅費と宿泊代、かかるのだよねぇ〜。
    先日より「さいたまってどこだ?」と地図と時刻表とにらめっこしてます。
    それでも、毎年開催県が代わる大会なので、まだ「さいたま」はラッキーなほう。
    仙台は、遠いねぇ!
    そうはいっても、娘、息子の活躍はうれしいので、北海道って言われても、行っちゃうんだろうな(笑)
    お互い若くないので、体に気をつけて、がんばりましょう!

  4. すりーず より:

    > hayamama
    そうなのよねー
    はやままんとこも、これからどんどん大変になるね(笑)
    今年度は、インターハイが佐賀で
    パパごんが一人で走っても10万円。
    秋田国体は、惜しくも行けずにほっとしてみたり(笑)
    今回も二女の仙台行き選ばれたとたん、集金10万円。
    旅費の他にもユニフォーム代やなんやら、まだまだかかるみたい。
    親はひたすらお仕事頑張るしかないってことやね。
    子供が頑張るんだから、お互いファイトでがんばりましょ。

  5. koujinjin より:

    長女ちゃん、次女ちゃんおめでとうです。
    良い結果が残せるといいね!
    ディズニーランドは我家も来年行こうかと計画中だけど飛行機&アンバサダーホテルだとかなりの額が吹っ飛ぶので思案中。。。
    楽しんで来てね!!

  6. すりーず より:

    > koujinjinさん
    どうもありがとう。
    ディズニー行く計画があるんだね。
    お互い、良い思い出ができるといいけど。
    とりあえず、楽しんで行ってきます♪

すりーず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA