「全部中途半端で、どれも不完全」

私の仕事に対するダンナの言葉。
私は、ひとつひとつ一生懸命取り組んでいるし、
いいかげんな気持ちでやっているわけじゃない。

やりたい仕事だけに専念できたら、いちばんいいけど、
そういうわけにはいかない長年の事情だってある。
自分の正直な気持ちと数々のしがらみとの戦い。
頑張れるだけ、頑張ってきたつもり。

「雇う側にとっては、その中途半端な態度は、迷惑に決まってる」
きつい言葉・・でも、そう言われると、確かにそうかも。
他にも仕事を持っている人って、どうだろう?
でも、頑張っても非難されたり、迷惑になちゃうって、辛いものがある。
今回は、ホントに私のせいで、迷惑かけたし・・

でも、こんな私でもまた前に進もうと思ってる。
しがらみを抱えたままで?
それとも全部捨て去る勇気はあるの?
また、私流中途半端な打開策を考えるに違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA